- トップ
- > 「施主」を含む記事
「施主」を含む記事の検索結果:
-
OK-DEPOT、「純国産自然塗料LOHAS OILセミナー」開催
WEB限定記事OK-DEPOT(OKUTA、埼玉県さいたま市)は、建築関係者を対象とした「見て、聞いて、納得!自然塗料のウソ?ホント!?純国産自然塗料LOHAS OILセミナー」をオンラインで開催する。 今回のセミナーでは、自然塗料の基礎知識とメンテナン...
-
工事企画、「人財採用・運用」サービス開発資金を『吉本興業・ビリギャル原作者』提供
1483号(2021/12/06発行)4面建築プロジェクトの企画・発注・コスト管理を行う工事企画(埼玉県川口市)は、吉本興業ホールディングスの大﨑洋代表取締役会長、映画「ビリギャル」の原作者坪田信貴氏より、このほど資金調達を実施した。事業拡大...
-
トータルリフォーム、山口勇人新社長が就任、フルリフォーム強化で単価増へ
1483号(2021/12/06発行)5面今年9月にリフォーム売上高11億円のトータルリフォーム(東京都新宿区)の新社長に山口勇人氏が就任した。これまでの訪問販売による外装リフォームだけでなく、内装の高気密高断熱リフォームを強化し、単価アップ...
-
jigsaw、浴室エアコン&ベランダなし 高気密・高断熱住宅の新常識
1482号(2021/11/22発行)17面jigsaw(ジグソー・高知県高知市)は、デザインと性能のどちらも兼ね備え、なおかつ手頃な価格の規格住宅を展開。創業3年目で受注目標40棟を掲げている。特徴は浴室にエアコンを設置したり、ベランダを設け...
-
現場調査、成功3つのポイント公開!事前準備が家の調査を成功に導く
1482号(2021/11/22発行)12~15面リフォーム経営の鉄則 「現場調査」編 現場調査はどのようにすればミスなくなるのか。またどうすれば施主の満足度が上がるのかを、内装と外装別でまとめた。【まとめ/編集部・高田遥介】 ポイント① 詳...
-
「チラシ添削の個別指導塾」第1回、イベントチラシにはワクワクする言葉を
1481号(2021/11/15発行)7面コロナ禍によってリフォーム会社の集客手段がデジタルへシフトしつつも、チラシが根強いのも事実だ。直接手に取ってもらえるチラシは、日時・地域を絞って広告を展開できるので、効果の予測がしやすい利点もある。そ...
-
リフォームWEB集客の成功ポイント6つ紹介!売上増に繋がる施工事例も徹底解説
1481号(2021/11/15発行)2~5面リフォーム経営の鉄則 「ウェブ集客」編 リフォームのWEB集客。ただホームページやSNSで集客しても成功はない。ではどのような取り組みがリフォームのWEB集客で求められているのか。集客に力を入れてい...
-
桐を利用した空間提案を強化、ダイワが12色の床材に合う壁材を発売
1481号(2021/11/15発行)11面塗料、塗装機器などを扱う総合商社ダイワ(東京都台東区)は、桐のフローリング「桐日和(きりびより)」シリーズと、新たに発売した壁材「しぶきかべ」で、桐を利用した空間提案をより強化していく。 全12種の桐...
-
何度もリピートしてもらう関係作りを、50回リフォームした顧客がいる会社も
1480号(2021/11/08発行)1面リフォーム事業に参入する企業が増える中、各社顧客の奪い合いが目立ってきている。重要なのはOB顧客との関係を強化し、何度もリフォームしてもらえる「生涯顧客化」が重要だ。リピート受注に成功している会社の事...
-
【クローズアップ建材・開口部の通風・換気】室内の空気環境を改善して健康に
1479号(2021/11/01発行)17面11月9日は「いい(11)空気(9)」の語呂合わせで、換気の日。感染予防対策の一つとしても改めて室内の空気環境改善を見直す提案をしてみてはいかがでしょうか。 ~クローズアップ建材・開口部の通風・換気~...