- トップ
- > 「消費」を含む記事
「消費」を含む記事の検索結果:
-
【連載・住空間とインテリア Interior Recipe】物件の印象は家具の配置で決まる!
1463号(2021/07/05発行)13面住空間とインテリア InteriorRecipe Vol.8物件の印象は家具の配置で決まる! 先日、オフィス内見に行きました。いくつか見たのですが、室内を見ただけだと、私でもデスクが何個どのように置け...
-
キタセツ 代表取締役社長 北川 拓 氏 同社のメーンモバイルサイト 大型リフォーム専門サイト 大田区・品川区を商圏にリフォーム事業を展開するキタセツ(東京都大田区)。集客のメーン窓口はホームページ...
-
片付け教室、陶板浴...リフォーム潜在顧客を掘り起こす集客4選
1463号(2021/07/05発行)3面イエノコトオンラインで「片づけ教室」開催リフォーム受注のきっかけに 家の中にモノが溢れ、捨て方が分からない、収納が足りないと悩む消費者に、片付けアドバイスを行っている会社がある。「暮らし何でも相談所」...
-
【2021年版】プロがおすすめする、販促ツールランキング
1463号(2021/07/05発行)15面全国の営業マンに利用している販促グッズを聞いた。集客・見積・成約それぞれのタイミングでどんなギフトが使われているを紹介する。 エコバッグが人気? 集客時の一番人気の販促ツールは、QUOカードが4...
-
【連載・コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」】「N」の設計は経営方針と現状分析の掛け算で
1462号(2021/06/28発行)15面コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」第5回 「N」の設計は経営方針と現状分析の掛け算で 前回、住宅リフォームのウェブマーケティング成功法則GANBAAの集客フレームにあたるA(Advanta...
-
【景況感調査2021年5月】売上の対前年比は、2/3が「良い」と感じる
1462号(202106/28発行)20面リフォーム市場景況感調査 ≪2021年5月≫ 5月の景況感は、引き続き好調。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が67%で、全体の2/3に達した。前回...
-
増子建築工業、1拠点でリノベも仲介も新築も
1462号(2021/06/28発行)24面新築事業で4億円を売り上げる増子建築工業(福島県郡山市)は、リフォーム事業を拡大させている。2017年からリフォーム&リノベーションブランド「りりこ」を本格化。前々期は1億8000万円、2021年2月...
-
サッカー、野球、スポーツスポンサーで知名度高めるリフォーム会社たちの本音
1462号(2021/06/28発行)3面↓↓関連記事はこちらから↓↓急増するリフォーム会社のスポーツスポンサー、スタジアム命名権獲得で中途採用に1000名青少年スポーツ大会に協賛、サン・リフォーム「余剰利益は地域に還元」 建新ベイスターズに...
-
工務店だって「買取再販」で勝負する時代!2億売り上げた中古住宅仕入れ策
1461号(2021/06/21発行)4面↓↓関連記事はこちらから↓↓急増する工務店のリノベビジネス、新築依存から脱却始まる工務店のリノベは性能向上で勝負、「よみがえる家」で1億円超え1000万円案件3→10件に増えた工務店のOB点検術 石...
-
急増する工務店のリノベビジネス、新築依存から脱却始まる
1461号(2021/06/21発行)1面安い中古物件を買ってリフォームして住んだり、建て替えずに改修して住み続けたり、新築至上主義が崩壊しつつある。そんな中で、リノベーションに注力する工務店が増えてきた。改修業界は競争が激しいが、新築で培っ...