- トップ
- > 「お客さん」を含む記事
「お客さん」を含む記事の検索結果:
-
《ガーデン リフォーム成功術 (1)》HMG Planning Office、デザインはロジック「説明すれば高くても選ばれる」
1387号 (2019/12/02発行) 14面ガーデン リフォーム成功術 (1)庭改修、提案のポイントは? ガーデン・エクステリアのリフォームで顧客が満足する提案はどのようなものだろうか。今回、独自の取り組みや工夫を行い成功している3社を紹介す...
-
ライフデザイン・カバヤ2020年3月期第二四半期決算、改修売上 半期で11億円に
1385号 (2019/11/18発行) 2面修繕から提案営業に切り替え 岡山県の地場有力ビルダー、ライフデザイン・カバヤ(岡山市)のリフォーム売上高が好調だ。2020年3月期の通期のリフォーム売上高計画12億円に対して、上半期(4~9月)だけ...
-
《断熱最前線 第6回》佐藤工務店、工務店ら13社 断熱組織を設立
1386号 (2019/11/25発行) 20面サーモで寒さを「見える化」 断熱改修を普及させるためにはどうすれば良いのだろうか。この悩みを解決するため、昨年末に設立したのがさいたま断熱改修会議だ。どのような取り組みをしているのか、設立の発起人の...
-
白神商事、屋根工事会社とユーザーをネット仲介
1384号 (2019/11/11発行) 17面マッチングサイト「やねいろは」人気 岡山県で屋根材の販売を手掛ける白神商事(岡山市)は、屋根工事会社とユーザーのマッチングサイト「やねいろは」を運営している。本業の建材販売とは別の新規事業として20...
-
シンライズ、初の新卒採用で5人内定
1384号 (2019/11/11発行) 21面合説で「変人採用」PR 外壁塗装を中心に、5億5000万円を売り上げるシンライズ(東京都小平市)。初の新卒採用活動にもかかわらず、5人の内定者の獲得に成功した。合説から会社説明会、そして面接までを担...
-
アイテリアナカムラ、団地向けにあえて古い商品をPR
1384号 (2019/11/11発行) 9面売り上げが前期比29%増の9億円に 神奈川県を中心にリフォームを行うアイテリアナカムラ(相模原市)は、前期売上高が2017年度比29%増の9億円だった。そのうちの約7割にあたる6億2000万円がマン...
-
太田工業、外国人技能実習生3人採用
1383号 (2019/11/04発行) 9面職人不足を解消へ 塗装リフォームなどを行い、年4億円ほど売り上げている太田工業(山梨県甲府市)は、今年8月から外国人技能実習生を採用して、職人不足に対応し始めている。 実際に活躍している様子 今回...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】長期的な視点で動き、客を育てる
1383号 (2019/11/04発行) 20面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.16長期的な視点で動き、客を育てる 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事例...
-
緑演舎、造園家の視点で創る家
1383号 (2019/11/04発行) 13面窓から見る景色を重視 埼玉・浦和にグリーンをふんだんに取り入れたモデルハウスがある。手掛けるのはオフィスや商業施設のグリーンをプロデュースする緑演舎(東京都江戸川区)だ。軽井沢にあるような家を目指し...
-
山商リフォームサービス、「買取再販」開始 年5億円を計画
1383号 (2019/11/04発行) 24面社員の基本給と成果給を増額 山商リフォームサービス(東京都足立区)は9月に新年がスタート。2つの新たな取り組みを始めた。まず行うのが買取再販。そして、社員の待遇改善だ。今期の売上高目標55億500万...