- トップ
- > 「お客さん」を含む記事
「お客さん」を含む記事の検索結果:
-
イシザキ、狙うはリフォーム「副業」組
1388号 (2019/12/09発行) 9面改修専門商社、年商50億円超え 建材・設備販売を事業軸に年商50億円を売り上げるイシザキ(東京都大田区)。リフォームに特化した商社という独自の立ち位置で他社との差別化を図る。また、ターゲットも「リフ...
-
初めての小屋裏・床下点検
1387号 (2019/12/02発行) 20面 -
新人もあっという間に即戦力!ミラクル後輩指導法 (1)
リフォマガ2019年11月号 6~9ページ -
【事例から読み解く繁盛の方程式】価値創造型の思考が新たな成果を生む
1387号 (2019/12/02発行) 18面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.17価値創造型の思考が新たな成果を生む 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な...
-
【永大産業社長インタビュー】リフォーム拡大に流通と連携
1387号 (2019/12/02発行) 7面永大産業 枝園統博 社長 《プロフィール》しえん のぶひろ1962年3月、香川県出身。1984年、同志社大学卒業後、永大産業入社。2009年事業本部建材事業部長兼資材部長、2017年取締役兼専務執行役...
-
ホームテック、紹介増やす顧客のリフォーム「お披露目会」を主催
1387号 (2019/12/02発行) 24面大型店か専門店か店舗の価値を再点検 創業26年で累計施工件数7万7000件超のリフォーム実績を持つホームテック(東京都多摩市)。年商は約50億円。高橋久明社長は今後強化していく3つの柱として、(1)...
-
《ガーデン リフォーム成功術 (1)》HMG Planning Office、デザインはロジック「説明すれば高くても選ばれる」
1387号 (2019/12/02発行) 14面ガーデン リフォーム成功術 (1)庭改修、提案のポイントは? ガーデン・エクステリアのリフォームで顧客が満足する提案はどのようなものだろうか。今回、独自の取り組みや工夫を行い成功している3社を紹介す...
-
ライフデザイン・カバヤ2020年3月期第二四半期決算、改修売上 半期で11億円に
1385号 (2019/11/18発行) 2面修繕から提案営業に切り替え 岡山県の地場有力ビルダー、ライフデザイン・カバヤ(岡山市)のリフォーム売上高が好調だ。2020年3月期の通期のリフォーム売上高計画12億円に対して、上半期(4~9月)だけ...
-
《断熱最前線 第6回》佐藤工務店、工務店ら13社 断熱組織を設立
1386号 (2019/11/25発行) 20面サーモで寒さを「見える化」 断熱改修を普及させるためにはどうすれば良いのだろうか。この悩みを解決するため、昨年末に設立したのがさいたま断熱改修会議だ。どのような取り組みをしているのか、設立の発起人の...
-
白神商事、屋根工事会社とユーザーをネット仲介
1384号 (2019/11/11発行) 17面マッチングサイト「やねいろは」人気 岡山県で屋根材の販売を手掛ける白神商事(岡山市)は、屋根工事会社とユーザーのマッチングサイト「やねいろは」を運営している。本業の建材販売とは別の新規事業として20...