- トップ
- > 「フォロー」を含む記事
「フォロー」を含む記事の検索結果:
-
盛翔、外壁塗装・4度塗りが人気
1307号 (2018/04/03発行) 5面来店型店舗も視野に 盛翔(埼玉県上尾市)は外壁塗装の4度塗りに注力している。一般的な塗装では、下塗り、中塗り、上塗りを各1回で済ますところを。同社では下塗りを2回としている。「下塗りを2回にすること...
-
ヴィオランテ、インスタを集客に活用
1307号 (2018/04/03発行) 5面・ヴィオランがSNSを活用した集客で受注を伸ばしている・ハッシュタグ、投稿時間帯等いくつかの工夫でフォロワー増・潜在顧客の発掘へ、今後もSNSでの発信に力を入れていく SNS経由で10件受注 ...
-
プロタイムズ・ジャパン、塗装FC・120店で売上120億円計画
1306号 (2018/03/27発行) 26面・プロタイムズが塗装FCで加盟店売上高100億突破、今後120億が目標・基幹システムの本部一括管理、充実した研修・営業指導により成長・創業10週年に向けブランド強化、ユーザーの参加を積極的に取り入れ...
-
ベターリビング、営業マン講習に100人超
1304号 (2018/03/13発行) 5面補助金や水まわり知識を提供 ベターリビング(東京都千代田区)は、ベターライフリフォーム協会(東京都千代田区)会員向けに、1月29日と2月23日の2回、「これだけは知っておきたい営業マンの基礎情報」を...
-
佐倉産業、職人だけの外装専門店好調
1304号 (2018/03/13発行) 5面「ホームプロ」で9年連続「優良店」 佐倉産業(千葉県佐倉市)は、営業マン0人で年間150件の外装リフォームを元請けで受注し、1億5000万円を売り上げている。 同社では現調と見積もり提出、施工管理は...
-
イシザキ、10年で住設の売上高3倍に
1303号 (2018/03/06発行) 9面・イシザキが、ロングテール層をターゲットに売上高35億円に拡大・一般顧客と新規顧客を重点的に開拓、販売客数を伸ばした・顧客管理をツールによって効率化し、さらに戦略を練る ロングテールを効率よく掴...
-
オークラヤ住宅、首都圏で年間750戸の販売実績
1303号 (2018/03/06発行) 24面・オークラヤ住宅が買取再販好調、約200億円の売り上げ・男女ペア営業により、物件をオーナーから直接仕入れる・ホームステージングにも力を入れ、よりサービスの幅を充実させる 買取再販有力企業リポー...
-
日本住宅保全協会、OBへ保険活用提案
1302号 (2018/02/27発行) 5面加盟店数が150社に 火災保険を活用したリフォームサポート「ほけん申請の窓口」を展開する日本住宅保全協会(東京都渋谷区)の加盟店数が増加している。 リフォーム会社や工務店の加盟が拡大し、2月13日...
-
タカラスタンダード、リフォーム営業本格強化
1302号 (2018/02/27発行) 2面・タカラが、リフォーム営業を本格強化する施策を推進する・営業を新築・リフォーム別に専門特化する計画を首都圏より開始・リフォーム市場が横ばいの中、需要開拓で売上2000億円を目指す 改修専任チーム...
-
ダイケンホーム&サービス、音のコンサルタント人気
1301号 (2018/02/20発行) 3面専門分野で差別化 ダイケンホーム&サービス(大阪府大阪市)の防音リフォームが好調だ。特に東京と大阪では、月に15~18組が、1回1時間半の防音相談会に参加するほど。 防音室を利用した音のコンシェルジ...