- トップ
- > 「定期」を含む記事
「定期」を含む記事の検索結果:
-
「定期点検・メンテナンス」をテーマに調査 《施主vsリフォーム会社意識調査》
1340号 (2018/12/10発行) 10面「施主vsリフォーム会社意識調査」は施主とリフォーム会社を中心とした住宅会社に対して共通のテーマの質問をする企画。お客さんが求めているものと住宅会社の意識のズレに着目、調査する。今回のテーマは、「定...
-
相羽建設、点検の有料会員制度を導入《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1339号 (2018/12/03発行) 18面・相羽建設の相羽健太郎社長にリフォーム営業戦略のポイントを聞いた・戸建て・施設・リフォームの3事業で、売上が17億円・点検の有料会員制度を取り入れることでリフォーム依頼に繋がっている 相乗効果で売り上げ17億円 新築の戸建て住宅や木...
-
ポラスグループ、今期リフォーム売上100億円を計画
1339号 (2018/12/03発行) 1面・ポラスグループは、今期リフォーム事業で100億円の売上を計画・前期70億円からの42%増の数値で、リフォームに関わる6社が達成を目指す・グループの累計新築個数が6万5000戸を超え、リフォーム受注...
-
【業種別リフォーム売上ランキング2018・ビルダー部門】1位のポラスグループ、全面改修パック・単価1000万円
1338号 (2018/11/26発行) 9面・ポラスグループは、年間リフォーム売上高70億円でビルダー部門で1位に・フルリフォームサービスを武器に、新規顧客の獲得を目指す・新築と同水準のデザインと、価格が坪単位で決まるという明確さが人気の理由...
-
【業種別リフォーム売上ランキング2018・エネルギー・ガス部門】TOKAI、71億円で1位
1338号 (2018/11/26発行) 10面・売上高71億円でガス系リフォーム会社の1位はTOKAIホールディングス・グループ全体で280万戸にOB顧客を抱え、リフォームを展開している・2位は静岡ガスグループ、3位は東京ガスリモデリングと続い...
-
NEXTAGE GROUP、現場の危険を100人で共有
1338号 (2018/11/26発行) 18面・年商80億円のNEXTAGE GROUPが施工現場の安全意識向上に注力・「KY(危険予知)コンテスト」を定期開催し、危険箇所への気付きを共有・同社の施工事業部と提携業者のスタッフ100人が参加した...
-
【三和ペイント社長インタビュー】外壁塗装で40億円
1337号 (2018/11/19発行) 21面・三和ペイントの木原史貴社長に外装塗料のこれからについて聞いた・三和ペイントが関西ペイントと共同開発した塗料「グランコートシリーズ」を新たに投入する・商品やサービスよりお客様満足で他社と差別化するた...
-
ナックプランニング、女性だけの部署を設立
1337号 (2018/11/19発行) 3面イベントで新規エリアの信頼獲得 埼玉県を中心に戸建てのメンテナンスやリフォームを行うナックプランニング(埼玉県戸田市)は、新たに女性だけの部署を設立した。その名も「ウーマノミクス課」。幼稚園やボラン...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】お客様の「見込み度」を上げていく
1336号 (2018/11/12発行) 20面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 17 お客様の「見込み度」を上げていく 「マーケティングオートメーション」という言葉を聞いて、どのよう...
-
東陽住建、アフターメンテは外注で業務効率化とCSアップ
1335号 (2018/11/05発行) 7面第三者の点検で安心感を 注文住宅で5億円、リフォームで4億円を売り上げる東陽住建(愛知県一宮市)は、アフターメンテに外部スタッフを活用することで、業務の効率化とCSアップにつなげている。 メンテナン...