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「改善」を含む記事の検索結果:
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NIKKO、経理業務の負担軽減 空いた時間で提案幅UP
1450号(2021/03/22発行)16面ニッコー(石川県白山市)では業務コストの改善に成功した。住宅設備の保守メンテナンス部門で発生する工事費用の債権管理にかかっていた業務負担を、後払い決済を導入することでアウトソーシングした。 同社は創業...
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住宅産業研究所、「新築ビルダー、工務店のホームページ分析・改善セミナー」開催
WEB限定記事住宅産業研究所(東京都新宿区)は、「新築ビルダー、工務店のホームページ分析・改善セミナー」をオンラインで開催する。 今回のセミナーでは、Googleアナリティクスのさまざまな機能の中から、住宅ビルダー、工務店の集客力アップに役立つ機能だけを...
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【実態調査】リフォームの現場調査、時間や方法、使う道具は?
1448号(2021/03/08発行)6~9面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「現場調査」。各社どんな工夫をしているのか、8社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)現場調査をする人は?(4...
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新型コロナウイルスに対するエビデンス取得 イクタ(愛知県瀬戸市)は、複合フローリング材「エアー・ウォッシュ・フローリング」の新型コロナウイルス不活化効果に、一定のエビデンスが得られたと発表した。 同...
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【クローズアップ建材・屋根リフォーム】地震に備えて軽量屋根にリフォーム
1447号(2021/03/01発行)21面~クローズアップ建材・屋根リフォーム~ 古い住宅の屋根では、耐震対策を施していないく、住宅にも負荷の高い重量のままのケースもある。「葺き替え」や「カバー工法(重ね葺き)」で、軽量で耐久性な屋根へのリフ...
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リフォーム産業新聞社、「リフォームDXセミナー」開催
WEB限定記事中小事業者こそ学びたいデジタル活用手法を徹底解説! 3/ 23オンラインで「リフォームDXセミナー」を無料開催 リフォーム業界にもデジタル活用の波が徐々に押し寄せつつあります。タワーマンションの壁を這う点検ロボットや、遠隔監視による現場管理...
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リフォーム専門コンサルタントの越光雅也氏に聞く、受注率が上がる見積もりとは?
1447号(2021/03/01発行)9,11面いかに早く、正確に、効果的にできるか、見積書の作成に頭を悩ませる営業マンは多い。リフォーム専門コンサルタントの越光雅也氏は、テクニックに頼らず、「基本に忠実」であることが時間の短縮と顧客の信頼につなが...
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東京ガスリックリビング×ネットプロテクションズ、代金回収の手間・コスト削減
1446号(2021/02/22発行)15面未収リスクもゼロに 東京ガスリックリビング(東京都港区)では、リフォーム代金の請求業務に後払い決済のシステムを導入。全請求の6割を同システムに移行し、大幅な業務改善に成功した。 同社が導入したのは、請...
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LIXIL決算、減収減益も回復基調に
1447号(2021/03/01発行)2面LIXIL(東京都江東区)は2021年3月期第3四半期(4-12月)決算を発表した。連結の売上高に当たる売上収益は前年同期比9.9%減の1兆355億900万円、事業利益は同13.8%減の452億200...
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《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.16》アサヒ建装、コロナ禍でも業務効率アップ
1446号(2021/02/22発行)24面大規模修繕の現場報告、入居者への連絡ツールに活用 外部のリフォーム工事に特化した専門工事会社アサヒ建装(神奈川県横浜市)では、2年前よりデジタルシフトを図り、現場の生産性を高めている。結果、社員の退社...