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「業者」を含む記事の検索結果:
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佐藤塗装店、約50坪のショールーム活用 戸建て塗装年10件から250件へ
1600号(2024/05/13発行)13面外装リフォーム事業を手掛ける佐藤塗装店(宮崎県宮崎市)は、直近で戸建て塗装リフォーム事業が伸びている。前期の戸建て塗装事業の売上高はその前の期から5000万円増の約2億2000万円。伸びた要因は外装...
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カスケホーム、対前年比110%でリフォーム売上高16億2000万円、6月に水回り専門店を初出店
1600号(2024/05/13発行)20面総合リフォーム店を展開するカスケホーム(岡山県倉敷市)は2023年12月期のリフォーム売上高が対前年比110%の16億2000万円を記録した。6月には水回り専門店「みずさぽ」を初出店し、単品商品の交換...
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【TOTOリモデルクラブ30周年記念2】かながわ店会、108店が活動
1600号(2024/05/13発行)7面今年30周年を迎えるTOTOリモデルクラブでは、全国各エリアごとに同クラブの会員が有志で集まり「店会」として活動している。最も活発に活動している店会のひとつが「かながわ店会」だ。店会の会員数は108店...
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小工事、メンテナンスは儲からない、は本当か【オピニオン】
1600号(2024/05/13発行)11面水回り交換や外壁塗装、大規模改修などリフォーム業にはさまざまな事業内 容がある。そうしたなかで、事業者の頭を悩ませるのは、引き合いの数は多いものの、売上増につながりにくい少額工事やメンテナンスに応じ...
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給湯省エネ2024事業、人気 開始1カ月で予算消化率1割強に到達
1600号(2024/05/13発行)3面高効率給湯器への交換などが対象の国の補助事業「給湯省エネ2024事業」(経産省)の予算に対する補助金申請額の割合が、5月7日時点で15%に達した。 国交省、環境省と合わせて3省が連携し、4つの補助事業...
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仕事環境を提案する時代突入 WORK Spaceの提案方法とは
1600号(2024/05/13発行)16面1945年10月創業のオフィス家具メーカーオカムラ(神奈川県横浜市)は、ホームファニチャー・在宅ワーク向けの製品提案をしている。在宅勤務需要はまだまだ続く。そのなかで、家具やレイアウトを自分で決定でき...
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日装連インテリアデコレーター、厚生省認定 内観パースや見積書作成
1599号(2024/05/06発行)3面日本室内装飾事業協同組合連合会(以下日装連・東京都港区)の「日装連インテリアデコレーター社内検定」が、インテリア系の資格で初めて「社内検定認定制度」として厚生労働大臣に認定された。 社内検定認定制度と...
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省エネ性能ラベル表示開始で、買取再販物件のZEH化続々 国も新たな方針を発表
1600号(2024/05/13発行)2面今年4月から開始した、新築物件の省エネ性能表示制度。中古物件の買取再販でも、これに適合する物件を作る、性能表示を行うリフォーム事業者が出てきた。国も、既存住宅の改修部位別の表示の検討を開始し始めるなど...
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ツクルバ、買取再販に特化 900件超仲介
1599号(2024/05/06発行)16面不動産売買仲介事業を手掛けるツクルバ(東京都渋谷区)。同社は買取再販物件の紹介メディア「カウカモ」の運営による自社集客や売買仲介のDX推進に強みを持ち、同業他社と差別化を図ることで取り引き件数を拡大...
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インボイス制度の実態 未登録の一人親方5%に「今後、取引をしない」と圧力
1599号(2024/05/06発行)5面一人親方の52%が登録済 昨年10月のインボイス制度導入から半年が経ち、実態が明らかになってきた。全国建設労働組合総連合(全建総連・東京都新宿区)が4月5日に公表した「インボイス制度の導入前に免税事業...







