- トップ
- > 「工期」を含む記事
「工期」を含む記事の検索結果:
-
約束、マナーを守り信頼獲得 【連載】クレーム110番
1115号 (2014/04/01発行) 8面人に関わる事例 ― vol.2 ― クレームの対応で一番厄介なのが人に関わる内容です。建築は人が介在する部分が他業種と比較しても大変多いアナログの仕事で、営業段階から設計打ち合わせ、現場の作業、ア...
-
"安さ"追求、新業態「リフォーる」好調 コニージャパン
1113号 (2014/03/18発行) 3面コニージャパン 赤石幸彦取締役 コニージャパン(大阪府大阪市)が始めた水まわりのリフォーム専門店「リフォーる」。割安な価格を打ち出した策が好調で、初年度3億円の売上高を見込む。キーマンの赤石幸彦取...
-
「ヤマハ」の人と技術を財産に「トクラス」で新たな一歩を
1112号 (2014/03/11発行) 10~11面トクラス 森定保夫 社長 人造大理石のバス・キッチンで草分け的存在 ヤマハブランドの住宅設備機器メーカーで、人造大理石のバスやキッチンの草分け的存在として知られたヤマハリビングテック。同社は昨年1...
-
クレームをチャンスに変えるには?
1111号 (2014/03/04発行) 12面クレームをチャンスに変える ―vol.1― クレームは「課題」 クレームは時代の流れです。景気の良い時は余り気にしないようなものも、景気が悪くなると発生する、それがクレームです。建築業界、特に住宅...
-
新業態、水まわり専門店が好調 CONY JAPAN
1107号 (2014/02/04発行) 1面CONY JAPAN(大阪府大阪市)が昨年7月にスタートした水まわり専門店「リフォーる」が好調だ。オープンから営業スタッフ5名で月間粗利益額800万円を達成。売上高ベースでは、月商2500万円ほど。初...
-
屋根が進化、長寿命・高耐候化でメンテしやすく
1107号 (2014/02/04発行) 1面屋根は、雨や雪、風といった自然環境から家を守る重要な役目を担う。風雨につねにさらされるため、劣化も早く、定期的なメンテナンスが必要となってきた。しかし近年、メンテナンスが少なくて済む、「長寿命」の屋根...
-
外壁材「アイジーヴァンド」 アイジー工業
1106号 (2014/01/28発行) 3面外壁材 「断熱ヴァンドDS型35VNスパン450」 表面が波板形状に アイジー工業(山形県東根市)は、ガルバリウム鋼板を使った外壁材「アイジーヴァンド」シリーズの新製品「断熱ヴァンドDS型35V...
-
高耐久の軒天井用塗料を開発 エスケー化研
1105号 (2014/01/21発行) 15面建築仕上材メーカーのエスケー化研(大阪府茨木市)は、軒天井向けの高耐久塗料「ノキフレッシュセラ」を新しく開発した。 同製品は高い透湿性を持つ。同社が独自で開発したセラミック複合技術の応用により、低...
-
増税のクレームは初期段階で対応すること
1105号 (2014/01/21発行) 5面第7回 ~クレーム対応について~ 職人不足や資材不足による工期遅延により2014年3月末日までに建物引き渡しをすることができず、8%の消費税負担を強いられることになる施主からのクレーム対応は真剣に...
-
住みながら耐震化を実現 ケイミュー・カネシン
1104号 (2014/01/14発行) 10面「K2耐震LaZo工法」 既存壁に施工するので工期が短い サイディング重ね張りで見た目も一新 「耐震改修をしたいが、工事で家を空けたくない」。そんな施主に向けて室内に一切触らずに耐震改修できる「K...