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「差別化」を含む記事の検索結果:
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まだまだ増える「水まわり専門」
1399号 (2020/03/02発行) 1面「わかりやすさ」武器に売り上げ伸ばす キッチンやバス、トイレ、洗面化粧台といった水まわりの設備交換に特化した水まわり専門店が増えている。各店は分かりやすさを武器に売り上げを伸ばしており、店舗の拡大や...
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無添加住宅、健康住宅をリフォーム向けに
1399号 (2020/03/02発行) 3面代理店の新規募集開始 健康な暮らしにこだわった住宅を提供する無添加住宅(兵庫県西宮市)は従来の新築向けに加え、新たにリフォーム向け代理店の募集を開始する。人体に害のない厳選した自然素材建材と工法、ノ...
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《耐震特集》検査ロボットを活用、全面改装受注のきっかけに
1399号 (2020/03/02発行) 17面「今後30年で70%」、これは日本政府の地震調査委員会が2014年に発表した、首都直下型地震が起こる確率だ。こうした調査結果を受けて国や自治体も補助金等で耐震改修の促進を図っているが、費用が高く、地...
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【建材・設備流通会社売上高ランキング2020】住林、JK、SMBが3強
1398号 (2020/02/24発行) 1面本紙編集部では建材や設備の販売を手掛ける流通会社を売上高順にランキング化した。卸、問屋、販売店といった業種が対象。トップは昨年と変わらず住友林業。2位はJKホールディングスとなった。 --歴代【...
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《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.9》オレンジ平田タイル、現場管理アプリで施工力強化 社員の資格取得も積極的に
1398号 (2020/02/24発行) 23面『お客様が満足する品質にこだわる会社になる』 オレンジ平田タイル(大阪府大阪市)は、平田タイルにあった工事に携わる3部署を2年前に移管し、特化した専門会社とすることでさまざまなニーズに対応していこう...
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【建材・設備流通トップインタビュー】フジコー、機器売りから「工事する問屋」へ
1398号 (2020/02/24発行) 5面フジコー 髙橋伸之 社長 施工売上は10億円規模に 資材を工務店に販売するだけでは同業他社と差別化が難しい建材・設備マーケット。材料販売に新たな価値を付加することが成長のカギだ。中でも増えてきている...
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コミュニティビルダー協会、障害者アートを懸垂幕に
1398号 (2020/02/24発行) 8面18万円でリフォーム会社に販売 工務店の営業支援や国産材活用を促す取り組みを行うコミュニティビルダー協会(千葉県市原市)は、リフォーム会社や工務店向けに、障害者アートを建築現場の懸垂幕に採用してもら...
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【ジョンソンホームズ インタビュー】有力ビルダーが中古住宅で成長
1397号 (2020/02/17発行) 7面ジョンソンホームズリフォーム事業部・不動産事業部 加藤尚和 統括マネージャー 3ブランドで一次取得層狙う 異なる3つのリフォームブランドで成長するのがジョンソンホームズ(北海道札幌市)だ。同社は年間...
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タカラ産業、差別化のカギは「カビ」 非住宅でのニーズも増加
1396号 (2020/02/10発行) 7面カビを採取・分析、効果的な薬剤を調合 リフォームで年間4億2000万円を売り上げるタカラ産業(岡山県津山市)は、カビの除去と予防を行うオリジナルの「FRS工法」を活用して他社との差別化を図っている。...
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【エス・ビルド社長インタビュー】「唯一無二の内装会社になりたい」
1396号 (2020/02/10発行) 11面エス・ビルド 澤口貴一 社長 オフィス改装、年間2000件 オフィスの内装リフォームで16期連続増収に成功しているのが、エス・ビルド(大阪府大阪市)だ。年2000件ほどの工事を手がけ、年間21億67...







