- トップ
- > 「経営者」を含む記事
「経営者」を含む記事の検索結果:
-
有識者に聞く、インターネット集客に成功する企業とは
1269号 (2017/06/20発行) 6面≪テーマ : インターネット集客に成功する企業とは≫ネットは現場を伝える最も有効な手段 ◆今週のゲストコラムニスト◆シェアテック代表取締役社長エスアール代表取締役社長JACOF代表取締役 大久保誠二氏...
-
価値住宅、「インスペクション」は普及するか?
1269号 (2017/06/20発行) 6面中古売買時に建物調査の告知義務化 2018年4月から不動産仲介事業者による建物調査(インスペクション)の告知が義務化される。国は中古流通活性の阻害要因を性能や状態の不透明さと分析しており、診断を普及...
-
アートリフォーム、狙うは総合リフォームで全国へ
1268号 (2017/06/13発行) 24面今期50億円、3代目社長の戦略 「いずれは他県にも出店し、全国展開を」。そう話す独立系リフォーム経営者が少なくなった昨今。そんな野望を今もなお強烈に抱くのが、大阪の有力会社、アートリフォーム(大阪府...
-
ジェルコ、中小企業の事業承継 60歳をめどに
1267号 (2017/06/06発行) 17面「手遅れになる前に、事業承継について真剣に考えてほしい」。そう話すのは、リフォームビジネス研究所の時田裕子副所長。リフォーム事業者の全国組織、一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(ジェルコ、東京都...
-
【サンワカンパニー×セカイエ 対談】 若手ECサイト経営者が語る、リフォームをネットで売る秘訣
1267号 (2017/06/06発行) 9面サンワカンパニー 山根太郎 社長 × セカイエ 高間舘紘平 社長 超えろ!「20万円の壁」 それぞれ住宅設備・建材のイーコマース(EC)事業を展開する、サンワカンパニーの山根太郎社長とセカイエの高間...
-
アイ・コミュニケーション、リフォーム受注につながるメール術
1265号 (2017/05/23発行) 19面実は「見た目」が大事 誰しも当たり前のように使っているメール。しかし、「メールを上手く使えている人は意外と少ない。まずは経営者がメールの重要性を理解しなければダメ」とアイ・コミュニケーション(東京都...
-
平野工務店、5000世帯から始めるリフォーム営業
1265号 (2017/05/23発行) 17面「下請けを脱却したいリフォーム店は、地域の5000世帯にチラシをまくことから始めましょう」。こう話すのは兵庫県神戸市でリフォーム業を手掛ける平野工務店の平野祐允取締役。同社は元々100%下請けの会社...
-
全建総連リフォーム協会、62万人の全建総連が母体 800社超が加盟
1265号 (2017/05/23発行) 2面国土交通省のリフォーム事業者団体に昨年7月に登録した全建総連リフォーム協会(東京都新宿区)。同協会は、62万人の組合員を持つ全国建設労働組合総連合のグループ団体で、協会への加盟事業者は全建総連の組合...
-
NEXTからLIFULLへ、「不動産領域にとらわれない100人の経営者生み出す」
1265号 (2017/05/23発行) 24面LIFULL 井上高志 社長 不動産サイト「HOME'S」などを運営するLIFULL(ライフル)は今年4月、社名を「NEXT(ネクスト)」から変更し、本格的なグローバル展開に乗り出し始めた。国内では...
-
エイムズ、個性派改修の「マンスリー賃貸」で売り上げ倍増狙う
1264号 (2017/05/16発行) 15面たった3期で年商5億円突破を目標にしている企業がある。それがエイムズ(東京都渋谷区)だ。特にマンスリー賃貸の改修をビジネスチャンスと考え、事業を積極化している。 今回手掛けた小伝馬町のマンスリー。幾...