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1万4000世帯に絞って知名度を高める戦略で、業績を拡大。3000円の小工事をきっかけに年550件のリフォーム受注につなげるのは、島根県出雲市のフォーシンクだ。 野立て看板、電柱広告、駅伝チームの監督...
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住宅業のしくじり社長に学ぶ! 12/3無料オンラインセミナー開催
WEB限定記事失敗にこそ学ぶべきことがある―そんな考えから、住宅事業で大失敗を経験したマイホム乃村一政氏、フレッシュハウス創業者の佐野士朗氏に学ぶ特別セミナーを12月3日(金)に企画しました。 乃村氏は、新事業...
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大建工業、純利益148%増に MDFなど素材事業が好調
WEB限定記事大建工業(大阪府大阪市)は、2022年3月期中間決算(4-9月)を発表し純利益は前期比148.5%増の49億3500万円となった。連結売上高は17.6%増の1090億200万円、営業利益は205.7%...
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ビズ・クリエイション、イベント開催の手間軽減に寄与 ページ作成や予約管理・集客を一括で
1482号(2021/11/22発行)22面自社で開催するイベントのページ作成、予約管理、集客などをワンストップで行い、業務の手間を軽減できるシステムがある。ビズ・クリエイション(岡山県岡山市)が提供する住宅業界専用のクラウド予約受付・管理シス...
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LiveSmart、スマートホーム専用コンセント型Wi-Fi開発
1482号(2021/11/22発行)21面LiveSmart(東京都港区)は、インターネット環境がない場所でもスマートホームを導入可能にする「スマートホーム専用コンセント型Wi-Fi」の販売を開始した。工事不要で月額500円、最短1カ月からの...
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ミツモア、累計依頼数100万件を突破 リフォーム依頼が8000件超え
1482号(2021/11/22発行)21面見積もりプラットフォーム「ミツモア」を運営するミツモア(東京都千代田区)は、2017年3月22日の最初の依頼から2021年10月14日までの累計依頼数が100万件を突破した。中でもリフォームについては...
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元々が新築主体だった工務店が、リフォーム事業に乗り出し、売り上げを3倍に伸ばしている。エコ・ビータ(京都府舞鶴市・年商3億5000万円)だ。 起爆剤になったのは、2018年に木造2階建ての中古住宅を買...
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サンゲツ、インテリア部門14%増益に 通期計画を上方修正
WEB限定記事サンゲツ(愛知県名古屋市)は、2022年3月期中間決算(4-9月)を発表し、純利益は前期比17.6%減の16億2800万円だった。営業利益は同7.6%増の27億3600万円。経常利益は同1.3%増の2...
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プレマテックス、ウルトラマンを"起用"した新塗料
1487号(2022/01/03発行)35面建築用塗料 「ウルトラSi」「ウルトラTOP」 国民的ヒーロー・ウルトラマンをイメージキャラクターに起用した建築用塗料「ウルトラペイントシリーズ」の第一・二弾。 「ウルトラSi」は、ハイスペックの...
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freesia、営業成績・粗利管理を見える化 リフォーム会社が開発した簡単管理アプリ
1482号(2021/11/22発行)22面freesia(滋賀県野洲市)では顧客管理・追客支援ツールCasmo'Seriesくらのすけを11月にリリースした。 匠工房のノウハウを詰め込んだ顧客管理・追客支援ツール「Casmo'Seriesくら...