- トップ
- > 「リフォーム業界」を含む記事
「リフォーム業界」を含む記事の検索結果:
-
ソリューション、経営幹部育成「ナンバー2はいらない」
1344号 (2019/01/14発行) 20面・年間250名の経営者のサポートを行うソリューションに幹部育成手法について取材・一人ですべての業務を負わせないため、幹部を3名ほど立てることを推奨・幹部候補生の選出は、会社へのロイヤルティ重視、社長...
-
《ワークライフバランスアンケート調査(1)》63%「仕事量が多い」、「残業削減に取り組む」は50%
1344号 (2019/01/14発行) 11面・ワークライフバランスについて、リフォーム経営者に現状調査を行なった・残業削減に取組む会社は50%と、各社で働きやすい会社作りが進められている・ワークライフバランスに取組む狙いは、約80%が従業員満...
-
特集:「人」で困らない経営 04【働き方改革】OKUTA、「自由出退勤」で残業8%減 仕事減っても売上高7%増
1343号 (2019/01/07発行) 5面・OKUTAでは、出社時間と退社時間を仕事量に応じて変更できる制度を導入・対象者は一定のキャリアや実績をもつ人で、全社員の6割に該当・制度導入後、残業時間は8%減、一人当たりの売上は6%増となった ...
-
2018年最も話題を呼んだニュースは?人気記事トップ10を発表
2018年 人気記事TOP102018年ももう年末。今年産業リフォーム新聞で最も読まれ、影響が大きかった記事はなんだったのか。ランキング形式で10位まで紹介する。 1位:「クリナップ、社運かけたデザイン性にこだわる新キッチン「...
-
【使える助成金のイロハ】既存顧客にはインサイト営業できめ細やかなアフターフォローを
1342号 (2018/12/24発行) 20面使える助成金のイロハ第11回 既存顧客にはインサイト営業できめ細やかなアフターフォローを 現在、日本においては人口の減少が深刻化し、全ての業界で問題視されています。 世帯数においても2019年の5...
-
【私たち、異業種からの転職組!】メゾン・レーブ、銀行・照明会社からリフォーム業へ
1341号 (2018/12/17発行) 8面・照明会社の営業からリフォーム業界への転職をした大山聡さんのインタビュー・業界用語等、業界特有の文化への順応に苦労した・住宅環境を豊かにしたいという長年の信念から、現在の仕事に達成感を感じる 二...
-
【営業力高めるVR活用】VRの技術面の進歩と今後の展望
1339号 (2018/12/03発行) 16面営業力高めるVR活用VRの技術面の進歩と今後の展望 リフォーム業界でも活用の幅が広がるVR。VR事業を手掛けるスペースリーの森田博和社長によるVR活用法。今回は、特別に直近の技術面の進歩と今後の展望...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】オンライン上で優位に立つためには
1335号 (2018/11/05発行) 20面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (2)専門家に今求められること 後編 前回は、現代のデジタル化に伴い、リフォーム業界でもインターネットを用いて専門家やモノを探すことは当たり前になったため、...
-
【営業力高めるVR活用】360度VRコンテンツの閲覧データを活用
1333号 (2018/10/15発行) 19面営業力高めるVR活用 vol.6(最終回)360度VRコンテンツの閲覧データを活用 リフォーム業界でも活用の幅が広がっているVR(バーチャルリアリティー、仮想現実)。VR事業を手掛けるスペースリーの...
-
GRiMZ、売れる営業マンになる方法解説《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1331号 (2018/10/01発行) 10面・GRiMZの越光社長が、リフォーム営業マンが売上を高める極意を語った・売れる営業マンの特徴は、顧客との関係性を順序立てて構築できていること・建築知識や営業マナーなど、さまざまな要素を計画的に伸ばすことが大事 顧客との「関係性」を築く...