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「作業」を含む記事の検索結果:
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《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.15》阪急阪神不動産、施工管理アプリで作業時間8~9割減 コロナ禍の現場管理もスムーズに
1438号(2020/12/28発行)28面現場と会社の往復も劇的に減少 コロナ禍で建築現場でも制限が設けられている今、以前のように何度も現場に足を運ぶことは難しく、非効率な面もある。阪急阪神不動産(大阪府大阪市)では、集客から営業、施工管理に...
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【実態調査】キッチンの施工管理、朝夕2回訪問でCS向上狙うケースも
1437号(2020/12/21発行)6~9面リフォーム業界のリアルに迫る企画「実態調査」。今回のテーマはキッチンの施工管理だ。各社キッチンの施工、工事の進捗や品質はどのように管理し、満足度を下げないために行っていることも調査した。 ジョ...
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住まいる高知、養生の徹底で顧客満足度向上
1437号(2020/12/21発行)3面リフォーム売上1億8000万円の住まいる高知(高知県香南市)は顧客満足度を向上させるため、現場での養生を強化している。 工事箇所までの動線は養生シートを貼る。歩く範囲は全て養生を貼るようにしており、...
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ホームテック、オフショアで成約率向上
1437号(2020/12/21発行)3面プレゼン資料の充実を実現 リフォーム売上高50億円のホームテック(東京都多摩市)は、オフショア活用により業務効率化や成約率アップに努めている。オフショアとは海外に自社の業務を委託すること。同社は図面や...
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エコキュートとパワコンの施工技術競う
1437号(2020/12/21発行)2面リフォーム事業を行うNEXTAGE GROUP(東京都港区)はこのほど、第4回職人選手権を開催した。 第4回職人選手権を開催した 同イベントは、同グループの職人が施工の技術力を競い合うというもの。同...
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オフィスコンシェルジュ、管理システムに3つの新機能
1436号(2020/12/14発行)2面オフィスコンシェルジュ(東京都豊島区)が提供する業務統合システム「建設BALENA(バレーナ)」に新機能が3つ加わった。1つ目がメールの自動取込機能、2つ目がQRコードによる在庫管理機能、3つ目がM...
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日立ソリューションズ、360度カメラで施工管理業務を変革セミナーを開催
WEB限定記事日立ソリューションズ( 東京都品川区)は、360度カメラで施工管理業務を変革セミナーをオンラインで開催する。 新型コロナウイルス対策や働き方改革が進む中で、建築現場の業務の省力化、遠隔化を支援する建設テックに益々注目が集まっている。本セミナ...
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MONCAPE、3Dパースを定額委託
1436号(2020/12/14発行)1面ベトナム人が月25万円~ リフォーム会社や工務店の3DCGパース、アニメーション制作を手掛けるMONCAPE(東京都品川区)は、月額定額制で3Dパース制作を請け負うサービスを展開している。 同社の提...
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【実態調査】OBフォロー専任がいる会社も、点検こそリフォーム受注のきっかけ
1435号(2020/12/07発行)8~11面リフォーム事業者の経営のリアルを追求する本企画。今回は「アフターフォロー」を調査。OBに対してどのようなフォローや定期点検などを行っているのか。またそこからどれくらいの売り上げに繋がっているのか、リポ...
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工機ホールディングス、ハイパワーと持続的吸引力を持つコードレスクリーナ
1436号(2020/12/14発行)19面コードレスクリーナ 「R 36DA」「R 36DA(SC)」 「R 36DA」は、AC100V電源の製品と同等のパワーを持つリチウムイオン電池と高回転ブラシレスモーターにより、業界最強クラスの吸込...