- トップ
- > 「専門」を含む記事
「専門」を含む記事の検索結果:
-
【景況感調査2023年3月】売上、対前年比「良い」8pt減
1550号(2023/04/24発行)17面リフォーム市場景況感調査 ≪2023年3月≫ 3月の景況感は、やや停滞。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が54%で、前月より8ポイント減。「悪...
-
3DCG使ったオンラインインテリア提案開始、カヴァースジャパン
1550号(2023/04/24発行)5面家具通販専門店「カヴァース」を展開するカヴァースジャパン(東京都中央区)が、オンラインで一級建築士やインテリアコーディネーターが空間を提案する事業を開始した。 ターゲットは、引っ越しやリノベーション・...
-
【半自動的に儲かる、ショールーム営業の仕組み6】長期的に成果を出し続けるチームワーク
WEB限定記事(2023/04/24更新)皆さんこんにちは。株式会社バファローコンサルティング 代表 細井透です。今回は第6回、チームワークづくりについてのお話です。 チームワークという言葉はよく聞きなれた言葉ですが、実は本当の意味を分かっ...
-
福山市に1年半で3店舗展開
WEB限定記事(2023/03/24更新)「住宅における『地域のかかりつけ医』であり『総合病院』的でもあり、何かあった時に心強い存在」を目指す 「イマガワリフォーム」の屋号で知られるi creation(岡山県笠岡市)は、わずか1年半の間に...
-
オカムラホーム、リフォーム会社・ダイチの事業を譲渡し東京へ進出
1550号(2023/04/24発行)3面古民家再生など大型リフォームを得意とするオカムラホーム(千葉県八千代市)は昨年、リフォーム会社のダイチ(東京都文京区)から事業譲渡を受けた。目的は、東京エリアのリフォーム強化だ。 ダイチは、東京都と神...
-
駒商、外装専門店オープン1年目で1億円超え
1550号(2023/04/24発行)3面兵庫県でリフォーム売上高約6億円の駒商(宝塚市)は、外装専門店オープン1年目で1億5000万円を売り上げ、目標の年1億円を超えた。 昨年、外装ネットワーク「GAISO(ガイソー)」に加盟した同社。ブラ...
-
【中古住宅×リノベ最前線】成功のための10の業務フロー
WEB限定記事(2023/04/17更新)この連載ではリフォーム産業新聞編集長の金子裕介が中古住宅のリノベーションを受注するためのポイントを解説する。第3回目は集客以後の業務フローの解説だ。記事はこれまで取材をしてきた企業の実際の実例を盛り...
-
リバランス、健康リスクを「見える化」
1549号(2023/04/17発行)15面クラウド型の健康管理システム「Dr・CHECK」により企業・従業員の健康リスクの「見える化」に取り組むリバランス(東京都新宿区)。「中小企業こそ利用してほしい」と話す医師の池井佑丞社長に、健康管理の重...
-
ナニックジャパン、柾目杉材 をスラット(羽根) 仕上げ 木目の美しさと、温かい質感に
1548号(2023/04/10発行)6面ナニックジャパン(東京都渋谷区、甘露寺信房社長)では、国産杉材を使った「スギシリーズウッドブラインド」を4月3日発売開始した。 同社は、ウッドブラインドやウッドシャッター等の専門メーカー。木製可動ルー...
-
「市区町村別住宅リフォーム市場統計2023」ビジネスの勝敗は商圏分析で決まる
WEB限定記事(2023/03/13更新)リフォーム産業新聞社では3月20日、全国1300地域の住宅リフォーム市場がわかる『市区町村別住宅リフォーム市場統計2023』を発売した。 都道府県別のリフォーム市場規模はもちろん、「市区町村」単位の...