- トップ
- > 「間取り」を含む記事
「間取り」を含む記事の検索結果:
-
ルームクリップがコンテスト開催、400万人が選ぶ「理想の住まい」
1379号 (2019/10/07発行) 5面日本最大規模の暮らしと住まいのSNS「RoomClip」(運営ルームクリップ・東京都渋谷区)は、住宅会社向けマーケティング支援を行うラン・リグ(東京都渋谷区)と連携し、400万人のRoomClipユ...
-
ピーヴィー、3DCGのステージング好評
1379号 (2019/10/07発行) 5面中古物件の早期売買に 動画配信プラットフォーム事業などを行うピーヴィー(東京都中野区)が提供するバーチャルステージングが好評だ。 360度の部屋写真に3DCGの家具や小物を合成 バーチャルステージ...
-
イスミ塗装工業、外国人技能実習生を3人採用
1379号 (2019/10/07発行) 9面「女性の方が塗装向き」 「塗装は女性の方が向いている」。そう語るのは、イスミ塗装工業(千葉県いすみ市)の白鳥和則社長だ。同社は、月10棟ペースで戸建てメインに外壁塗装工事を行う。社員6人、職人5人な...
-
スプリングエステート、買取再販で増収増益
1378号 (2019/09/30発行) 40面収納リフォームで人気増 買取再販を行うスプリングエステート(東京都千代田区)の業績が好調だ。2019年6月期は、前期比16%増の売上高64億円、粗利益は同30%増の13億円と増収増益。仕入れ戸数は同...
-
《リフォーム産業フェア2019 出展者リポート vol.6》設備建材・業務システム
1376号 (2019/09/09発行) 21面《リフォーム産業フェア2019 出展者リポート vol.6》 7月30、31日、東京ビッグサイトにて本紙主催の住宅プロ向け展示会「リフォーム産業フェア2019」が開催された。お勧めの設備建材、業務シス...
-
《一風変わった集客術》独自の集客方法・ブランディングを行う会社を紹介
1376号 (2019/09/09発行) 6面、7面《一風変わった集客術》 消費者に効果的なアプローチを行うにはどうすれば良いのだろうか。今回、独自の集客方法やブランディングを行っている会社を3社紹介する。具体的な取り組み内容や狙いについて聞いた。 ...
-
《リノベーションエリア分析 京都編 (1)》八清、新築より高くても売れる「再生京町家」を販売
1375号 (2019/09/02発行) 16面リノベーションエリア分析 京都編 (1) インバウンド需要で賑わう京都。海外観光客が増え、街の様子も変わってきているが、実は今、古い建物が次々と蘇っている。京都ならではの伝統住宅「京町家」を残そうと...
-
カエデスタイル、ガーデンコンテストで受賞作品多数 高い提案力の秘訣
1374号 (2019/08/26発行) 24面「要望の本質つくことが重要」 エクステリア・ガーデンの新設やリフォームなどを行い、さまざまなコンテストで受賞を獲得する実力を持つ会社がカエデスタイル(福岡県福岡市)だ。昨年の全体の売上高は2億200...
-
ビビットベース、入居者自身が選択可 輸入クロスがアクセントに
1374号 (2019/08/26発行) 17面山梨県を中心に賃貸物件の管理や仲介、リフォームを手掛けるビビットベース(山梨県甲府市)は、壁の一部に輸入クロスを張る提案で入居者の早期決定につなげている。さらに店舗やホームページといった「入り口」部...
-
相鉄リナプス、「買取再販」の人材育成 未経験でも年間9戸の販売
1373号 (2019/08/19発行) 11面リノベ工事の標準化図る 相鉄リナプス(東京都港区)は、買取再販事業において未経験者でも即戦力とするための体制づくりを進めている。バスの運転手など、不動産ビジネスの未経験者3人を含む営業マン5人で、前...