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「アンケート」を含む記事の検索結果:
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空き家は「住む」or「放置」意見二分、国交省調査
1196号 (2015/12/08発行) 1面国土交通省が戸建て住宅の空き家について調査し、その結果を発表した。空き家の所有者に対して、今後5年の活用方法について質問したところ、1位は、「今後本人か親族が利用していきたい」(22%)だった。それ...
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自社職人を育てる、互いを知り合う「ワークシート」研修
1196号 (2015/12/08発行) 19面15人の自社職人を抱えるアイテックス(千葉県成田市)の越川隆之社長は、「職人を育てるには、長く務めてもらう必要があります。そして、長く務められる環境をつくるには、まずお互いの『思い』を知る必要がある...
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孫が苦手な場所は「祖父母宅のトイレ」?!
1195号 (2015/12/01発行) 9面「孫がもっと遊びに来てくれればいいのに...」「今度、孫が来るのはいつかしら...」毎日、孫の訪問を心待ちにしているという方も少なくない。しかし、孫の5人に1人が、祖父母のトイレに苦手意識を持って...
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売上、7カ月ぶり悪化《リフォーム市場 景況感調査》
1194号 (2015/11/24発行) 11面リフォーム市場景況感調査 ≪2015年10月リフォーム実績≫ 10月は好調が続いた先月より、低迷ぎみの結果となった。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が、先月...
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「マルシェ」「こども工務店」イベントで来場1327組
1193号 (2015/11/17発行) 10面栃木県のリアンコーポレーション(栃木県宇都宮市)が行った「市民住宅祭 キズナ市」に1327組が来場した。前年に比べて3倍となった。イベントの集客チラシで打ち出したポイントは2点。「マルシェ」と「こど...
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夢ハウス、NOアンケート「名簿登録なし」で来場者数3倍
1191号 (2015/11/03発行) 1面夢ハウス(新潟県北蒲原郡、大沼勝志社長)は近年「NOアンケート」に注力している。これは総合展示場やモデルハウスで見学会を行う際、来場者に名簿登録を求めないというもの。新潟や茨城県の総合展示場など5カ...
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フォワード98、家事しやすい動線作りで子育て世代に好評
1191号 (2015/11/03発行) 16面「リノベーションマンション『リノキッズ』では、お客様からのアンケートをもとに、家事が楽で、子育てがしやすい住まいづくりを行っています」と話すのは、フォワード98(東京都中野区)の高橋忍常務取締役開発...
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売上、前年比「良い」6カ月連続《リフォーム市場 景況感調査》
1190号 (2015/10/27発行) 15面リフォーム市場景況感調査 ≪2015年9月リフォーム実績≫ 9月は、各社好調を維持した。売り上げの前年同月対比では、「良い」(「とても良かった」と「良かった」の合計)が45%で、「悪い」(「とて...
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リフォームのマッチングサイト ランキング2015
1190号 (2015/10/27発行) 8-9面新しいサービスを展開するマッチングサイトが数多く登場している。重要な受注・集客手段となっているが、「自社に合ったサイトが分からない」というリフォーム会社も多い。そこで今回は、サイトをタイプ別に分類し...
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2000人超集客できるイベントのコツは?
1189号 (2015/10/20発行) 14面「お笑い芸人の方を招いてたくさんのお客様を集め、来場者参加型のイベントや充実した飲食コーナーを用意することで、会場に長くとどまっていただいています」と、マキノ(長野県上田市)の牧野雅之社長は語る。 ...