- トップ
- > 「消費者」を含む記事
「消費者」を含む記事の検索結果:
-
LIXILのマッチングサイト「リフォームコンタクト」、顧客満足度高い会社を表彰
1370号 (2019/07/29発行) 17面・LIXILはマッチングサイトの加盟店の表彰制度をスタートした・内容は、顧客満足度表彰・全国成約実績表彰・都道府県成約実績表彰の3種類・大手リフォーム会社ではなく、顧客と密に関係を築いた会社の入賞が...
-
【令和特別インタビュー・TOTO会長】新築依存からリモデルへ 需要を予測し事業を転換
1370号 (2019/07/29発行) 20面、21面TOTO 張本邦雄 会長 《プロフィール》昭和26年東京都生まれ。48年早稲田大学商学部卒業後、東陶機器(現TOTO)入社。販売推進グループマーケティング統括本部長などを経て平成15年取締役執行役員、...
-
【買取再販年間販売戸数ランキング2019・有力企業3社分析】大京穴吹不動産・オークラヤ住宅・トータルエステート、競争激化で買い取り合戦始まる
1370号 (2019/07/29発行) 28面、29面買取再販の大手はなぜリフォーム済み中古物件を大量販売できるのか。販売戸数ランキングでトップ10入りした大京穴吹不動産、トータルエステート、オークラヤ住宅の3社を比較し、その強みを探る。 (リポート...
-
【買取再販最大手インタビュー】カチタス、「戸建て」買取再販軸に年商813億円
1370号 (2019/07/29発行) 27面カチタス 新井健資 社長 【プロフィール】1968年、東京都生まれ。東京大学法学部を卒業後、三和銀行(現 三菱UFJ銀行)入行。その後、ベイン・アンド・カンパニーに入社。2004年よりリクルートにて住...
-
町田ひろ子アカデミー、「VMD・ディスプレイ特別講座」開催
1369号 (2019/07/22発行) 23面売れるシカケ×魅せるワザ 町田ひろ子アカデミー(東京都港区)は「VMD・ディスプレイ特別講座」を開講する。 消費者の視覚に訴え、購買を喚起するビジュアルマーチャンダイジング(VMD)は、小売から百貨店、各種サービスに至る多様な業種・業態...
-
住活協リフォーム、会員数が5年で238社に
1369号 (2019/07/22発行) 21面住活協リフォーム(東京都中央区)は正会員増と満足度向上に向け、研修内容や正会員向けサービスの拡充を行う。第5期定時総会・全国大会で発表した。 主に行うのは4つ。まず研修だ。「OBアプローチ実践マニ...
-
リノベーション協議会、安心R住宅、1年間で751件に
1369号 (2019/07/22発行) 21面リノベーション協議会(東京都渋谷区)は、安心R住宅の認知拡大に力を入れていく。昨年9月末時点で、安心R住宅の登録件数482件に対し、同協会の登録件数は238件と半分以上を占め、今年3月末時点で751...
-
「日本の家づくりここがおかしい!」
1369号 (2019/07/22発行) 7面・日本の家づくりについて、9の久田CEOと夏水組の坂田社長に話を聞いた・久田氏は、自分らしい家を作れるシステムが必要だと指摘・坂田氏によると、服や料理のように大事にする意識を持つことが需要だという ...
-
サイワ塗装工業、6カ月待ちの人気店に
1368号 (2019/07/15発行) 4面「職人」社長、詳細な説明が人気 年間1億2000万円を売り上げるサイワ塗装工業(埼玉県さいたま市)が6カ月待ちの人気店になっている。同社では、年内に工事ができる17件の受注がすでに確定。現在、営業提...
-
【マナトレーディング社長インタビュー】心地よい空間へのニーズ高まる
1368号 (2019/07/15発行) 10面マナトレーディング 齋藤洋平 社長 インテリア提案がリフォーム受注 1984年に創業し、インテリア商品の輸入を行うマナトレーディング(東京都目黒区)。「人間的な本能からインテリアは必要」と語る齋藤洋...