- トップ
- > 「ブランド」を含む記事
「ブランド」を含む記事の検索結果:
-
サーチファンド形式で事業承継!ミスターデイクの新社長に、地元出身の企業経営希望者が就任へ
1502号(2022/04/25発行)15面「サーチファンド」と呼ばれる、米国発の新たな事業承継が日本でも注目され始めている。そんななか、リフォーム業界でこのサーチファンドによる事業承継が実現した。リフォーム売上高約4億円のミスターデイク(山梨...
-
【異業種企業参入】ジム×リフォームのショールーム、健康事業の既存顧客基盤強みに
1501号(2022/04/18発行)20面パーソナルジム、エステ、鍼灸院、訪問介護など、健康増進事業を手がけるエイジレスホールディングス(神奈川県横浜市)。リノベーションのノウハウを提供する「リノベ不動産」を運営するWAKUWAKU(東京都目...
-
インターコンテック、埼玉でBtoC塗装事業に参入
1501号(2022/04/18発行)8面大規模修繕や外壁塗装・防水事業に舵を切ったインターコンテック(東京都中央区)はこのほど、新たにBtoC事業ブランド「エイチペイント」を立ち上げた。新規参入の外壁リフォームで今期2億円の売り上げを目指す...
-
LIXIL、焼き物の魅力を発揮する外装タイル
1505号(2022/05/23発行)18面外装壁タイル 「火色音(ひいろね)釉もの」「火色結(ひいろゆ)」 INAXブランドの外装壁タイルの新製品。土の風合い、素材感を引き出す「湿式製法」で製造している。 「火色音 釉もの」は、乳白釉、い...
-
【特集】増える未婚者、リフォーム市場への影響は?契約者の半数超が「単身女性」のリノベ会社も
1501号(2022/04/18発行)1~3面男性の約4人に1人、女性の約7人に1人が一生独身という時代に突入している。50歳時の未婚率(45~49歳と50~54歳における未婚率の平均値から算出)は、1980年から2015年にかけ、男性は2.6...
-
リコシス、省エネリノベ「ECOCUBE」FC展開へ
1500号(2022/04/11発行)5面快適な空気と冷暖房費削減を実現 インテリックス(東京都渋谷区)が展開してきた省エネマンションリノベーション「ECOCUBE(エコキューブ)」がフランチャイズ展開を開始する。広く普及させるため、この度イ...
-
野原ホールディングス、AIデザインの壁紙16柄
WEB限定記事(2022/04/12更新)壁紙WhO 「Pixie Dust Technologies」 壁紙ブランドWhOと大学発のベンチャー企業、ピクシーダストテクノロジーズ(東京都千代田区)のコラボレーションによる16柄102点の新...
-
リラインス、自社や海外メーカーの水まわり製品収録
1503号(2022/05/02発行)18面「2022リラインス総合カタログ」 水栓・手洗器など、水まわり製品の企画・製造・販売を行う同社の2022年版総合カタログ。264ページ。同社オリジナル製品に加え、ドイツの高級水栓金具ブランド・ドン...
-
収納量確保したMUJI ×UR 新団地リノベ 広い「押入れ」こそ団地の良さ
1500号(2022/04/11発行)14面「無印良品」ブランドを展開する良品計画(東京都豊島区)グループでは、築古団地の改修に取り組んでいる。同グループで住空間事業を担うMUJI HOUSE(東京都豊島区)が中心となり、都市再生機構(UR都市...
-
YKK AP、戸建てリノベ事業のブランド化セミナー
WEB限定記事(2022/04/04更新)YKK AP(東京都千代田区)は、戸建てリノベ事業のブランド化セミナーをオンラインで開催する。 性能向上リノベーションを自社の一事業として育てていくためには、事業のブランドづくりは必須の領域となってくる。今回のセミナーは、住宅・不動産企業...