有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

アクタスが高級キッチン販売を強化、パナソニックの430万円商品を3台も展示

  • トップ
  • 流通
  • > アクタスが高級キッチン販売を強化、パナソニックの4...

アクタスが高級キッチン販売を強化、パナソニックの430万円商品を3台も展示

このエントリーをはてなブックマークに追加

インテリア販売を手掛けるアクタス(東京都新宿区・年商184億円)はリノベーションや住宅設備の販売に注力している1社だ。この度、キッチン販売を強化するために、新宿店をリニューアルし、展示数が6台から9台に増えた。目玉はパナソニックのキッチン「Caresa(カレサ)」だ。同社ではそれ以外にもマンションリノベーションを推進している。

新宿店のリノベーションショールーム新宿店のリノベーションショールーム

「Caresa」は6月に発売された新キッチンで、価格は430万円の高級商品だ。色違いで合計3台も展示している。重厚感のあるデザインが特徴だ。新築、リノベーションを検討する人をターゲットにしている。

同社は今までドイツ製のポーゲンポールやイタリア製のポリフォームの展示をして販売をしていた。リニューアル後も引き続き販売をする。ただし、価格が1300万〜1500万円台という高価格帯のキッチンで、買える人は限られてしまうのが課題だった。もう少し値段が低い商品として、パナソニックとCaresaを共同開発した。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる