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NIKKEI MARKS、事故物件の特殊清掃に全国対応
1419号(2020/08/03)9面臭い戻り、過解体のトラブル防ぐ 事故物件に特化した不動産売買・賃貸仲介サイト「成仏不動産」を運営するNIKKEI MARKS(神奈川県横浜市)は、特殊清掃サービス「成仏SOS」を開始した。 事故物件処...
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ソーシャルデータバンク、受けたらすぐに始められる「LINE公式アカウント」戦略オンラインセミナーを開催
WEB限定記事ソーシャルデータバンク(東京都港区)は、受けたらすぐに始められる「LINE公式アカウント」戦略セミナーを無料でオンライン開催する。 効果的なLINE運用方法が分からない、返信対応のスタッフの手が回らないなど、LINE運用での悩みを解決。ま...
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カスコ、首都圏初の無垢フローリングショールームを開設
1419号(2020/08/03)4面EC通じて実物に触れる機会を 建材販売を行うカスコ(徳島県徳島市)は、7月都内に無垢フローリング材のショールームを開設した。首都圏の拠点とし、これまでなかなか実物を見せられなかった地域のユーザーの来場...
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町田ひろ子アカデミー、8月にCADが学べる講座開催
WEB限定記事町田ひろ子アカデミー(東京都港区)は2日間で学べるデジタル講座「エクステリア・造園CADコース」を8月20日、27日に開催する。 同講座は、CADソフト「オーセブンキャド(07CAD2)」の基本操作取得講座。初心者でも使いやすCADで昼夜や...
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アスベスト調査士、外注か育成か
1417号(2020/07/20発行)18面検査義務化の準備を 6月5日、改正大気汚染防止法が公布された。これによりすべての石綿含入建材が規制の対象となったほか、解体工事の際には、石綿含入建材の有無に関わらずアスベストの調査結果を都道府県に報告...
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《顧客満足度アップのポイント》よく声を聞き、現場を見せ、先回りの提案を
1417号(2020/07/20発行)6面、7面ウィズコロナの今、1件1件の顧客満足度を高め、顧客を「生涯顧客化」することが重要だ。今回は満足度向上に取り組む企業を取材。重要なのは顧客の声を「よく聞き」、施工現場を「よく見せ」、顧客の希望を「先回り...
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TOTOリモデルサービス、加盟店向けに研修実施
1417号(2020/07/20発行)15面失敗事例共有でミス防ぐ TOTOのグループ会社でリフォーム事業を行うTOTOリモデルサービス(福岡県北九州市)は、TOTOリモデルクラブに加盟しているリフォーム店に向けて研修を実施している。リフォーム...
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リフォーム産業新聞社、「業務効率化&売上向上」8/4ウェビナー開催
WEB限定記事リフォーム産業新聞社では8月4日、初の夜間オンラインセミナーを開催します。タイトルは「住宅業の常識を疑え!外注×デジタル 業務効率化&売上向上の最前線」。テレワーク化が進む中、今後必要とされることは成果を上げつつ、効率化を進めることです。本...
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しずおかオンライン×スリーカウント×新大陸、コラボ オンラインセミナーを開催
-しずおかオンライン、スリーカウント、新大陸の3社がコラボのオンラインセミナーを開催する。工務店・ハウスビルダーが取り組むべきWebメディアでの情報発信と集客について学べるセミナーとなっている。 第1部は、注文住宅ポータルサイト「イエタテ」...
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住宅リフォーム・紛争処理支援センター、「マンションリフォームマネージャー試験」申し込み開始
1416号(2020/07/13発行)17面試験は10月に全国5都市で 住宅リフォーム・紛争処理支援センター(東京都千代田区)は、7月13日より「第29回マンションリフォームマネージャー試験」の受験申し込みを開始。本試験は10月4日、全国5都市...