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「マーケットデータ」を含む記事の検索結果:

  • 第25回 『 玄関ドア 』  玄関ドアは、犯罪にも強い電気錠で、かつ断熱タイプが今やトレンド。市場は住宅市場とほぼ連動、直近では堅調に推移している。 LIXIL、YKK APが2強  玄関ドアの材質...

  • 第24回 『 石油給湯機 』  ランニングコストが安い石油給湯器は、今や買い替え需要が中心に。ただ、東日本大震災後見直され、堅調に推移。 ノーリツ、長府製作所、コロナの上位3社が市場をほぼ寡占  石...

  • 第23回 『 グラスウール 』  住宅用断熱材市場の過半数のシェアを持つグラスウールは、環境負荷が小さく、安全性と耐久性にも優れた素材。 ※市場規模、金額は当社調べ(推計値) 上位メーカー3社が市場...

  • 第22回 『 アルミサッシ 』  住宅の快適性を大きく左右する窓。窓のサッシのうち、低コストで軽く加工しやすいアルミサッシは、最も普及率が高い。 LIXIL、YKKAP、三協立山の上位メーカー3社で...

  • 第21回 『 エコキュート 』  2001年に登場のエコキュートは、急速に普及したものの、東日本大震災後に失速、さらに巻き返しと、紆余曲折の展開をたどる。 エコキュート市場は、パナソニック、三菱電機...

  • 第20回 『 浴室暖房乾燥機 』  今や新築住宅では標準装備。ヒートショック防止や、花粉症の増大が追い風となり、市場は拡大傾向。 電気式・ガス式が、およそ2:1の比率で標準化を競う  1台で浴室の暖...

  • 第19回 『 遮熱塗料 』  わずか5年で市場規模倍増と、急成長を続けてきた遮熱塗料市場だが、ここへきて成長率鈍化。曲がり角にさしかかっている。 上位メーカー4社がシェア10%台でしのぎを削る  遮...

  • 第18回 『 TVドアホン 』  TVドアホンは、機能充実が目覚ましく、セキュリティ対策として設置が増えている。今後の課題はリフォーム需要の取り込み。 パナソニック、アイホンの2強が市場を独占  T...

  • 第17回 『 ガス給湯器・ガス給湯暖房機 』  ガス給湯暖房機市場は、東日本大震災後、改めて消費者に見直され、右肩上がりに拡大。2強メーカーが、激しくつばぜり合い中。 リンナイ、ノーリツが、市場をほ...

  • 第16回 『 浄水器 』  浄水器市場はすでに成熟し、2008年を境に縮小。市場規模は350万台前後で推移している。市場は「トレビーノ」「クリンスイ」の2強ブランドによる寡占が続く。 東レと三菱レイ...

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