- トップ
- > 「名刺」を含む記事
「名刺」を含む記事の検索結果:
-
志村建装、自社職人が営業マンに転身
1407号 (2020/05/04発行) 4面多様な進路で長く働ける会社に 外装リフォームを中心に年間1億5000万円を売り上げる志村建装(東京都北区)は、社員に対して多様なキャリアプランを用意することで長く働きやすい会社づくりを目指している。...
-
【HandMadeインタビュー】月60万枚のチラシで集客、3000分の1の高反響生む
1401号 (2020/03/16発行) 9面HandMade リフォーム事業本部 お客様相談部日野徹太郎 部長 月間60万枚というチラシ配布量で集客し、10億8000万円を売り上げるのがHandMade(北海道札幌市)だ。反響率はなんと3000...
-
経営支援会社の一楽、施工コストの削減を代行 新規業者探しから価格交渉まで
1399号 (2020/03/02発行) 19面年間5000万円下がるケースも 外注の施工費をもっと下げて利益率を高める方法はないだろうか。こんな悩みを解決するのが経営支援会社の一楽(東京都中央区)だ。同社では住宅会社に代わって工事会社と価格交渉...
-
LOCAS、ブランド蓄積ノウハウを公開
1389号 (2019/12/16発行) 4面会社をコンテンツ化して個性を 住宅業界の企業ブランディングのノウハウを提供するLOCAS(東京都港区)は、11月20日にLOCAS MEETINGを開催した。 ミーティングでは、面白法人カヤックの...
-
ピストレット、外装のeラーニング開始
1389号 (2019/12/16発行) 3面動画数は約100本 動画制作などを行うピストレット(東京都渋谷区)は、外装会社向けのeラーニング動画「menteforce(メンテフォース)」の提供を始めた。 ベトナム語の字幕入り動画 このシステ...
-
ウイング、大型リフォーム受注が1.5倍に
1388号 (2019/12/09発行) 7面新築ブランドでイメージ戦略 ウイング(愛知県東海市)は、新築ブランドを生かしてデザインや施工力をアピールすることで、500万~1000万円の価格帯の大型改修の受注が1.5倍の1億5000万円に拡大。...
-
平野塗装、地元での知名度を上げ実績をアピール《リフォーム産業フェア2019セミナーリポート》
1384号 (2019/11/11発行) 20面協力会社との連携で受注増やす 7月30~31日、東京ビッグサイトで「リフォーム産業フェア2019」(主催:リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。三重県を中心に塗装事業を行い、県内3店舗を...
-
《一風変わった集客術》独自の集客方法・ブランディングを行う会社を紹介
1376号 (2019/09/09発行) 6面、7面《一風変わった集客術》 消費者に効果的なアプローチを行うにはどうすれば良いのだろうか。今回、独自の集客方法やブランディングを行っている会社を3社紹介する。具体的な取り組み内容や狙いについて聞いた。 ...
-
大建建設、全員の誕生日を手帳にメモ コミュニケーションの取り方に工夫
1371号 (2019/08/05発行) 11面・リフォームで7億円売り上げる大建建設の高橋社長のコミュニケーション術・同社では社員と情報共有するアプリ「Chatwork」を導入・手帳に社員やパートの誕生日を記載し、成績優秀者には景品を社長自ら渡...
-
伊藤テクノ、職人スクール初開催
1368号 (2019/07/15発行) 3面ビジネスマナー研修など 業務用エアコンの販売・修理事業を行う伊藤テクノ(東京都葛飾区)は職人向けビジネスマナー研修「伊藤テクノスクール」を足立区の自社倉庫で初開催した。伊藤丈史社長は「職人はビジネス...