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「業務効率」を含む記事の検索結果:
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インテリックス、モデルルームで省エネ性能を可視化【買取再販トレンド3】
1588号(2024/02/12発行)15面Vol. 3 買取再販大手のインテリックス(東京都渋谷区)は、既存住宅の省エネ化を推進することで差別化を図る。昨年12月より省エネ改修を施した中古マンションのモデルルームを公開。内窓の設置などにより...
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ユウマペイント、自社HPにAIチャット導入 3カ月で150の質問に回答
1586号(2024/01/29発行)3面外壁塗装を手掛けるユウマペイント(千葉県柏市)は、昨年10月の自社ホームページリニューアルを機に、シップ(東京都文京区)が提供するChatGPTを活用した問い合わせへの回答を開始した。 「AIチャット...
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【マンション大規模修繕売上ランキング2024】元請け売上、大京穴吹建設が1位
1586号(2024/01/29発行)6面マンションの大規模修繕事業者を元請けの売上高が大きい順にランキング化したところ、1位は大京穴吹建設(香川県高松市)となった。実績は426億円。元請け売上高は前年比約12%増と事業を伸ばしている。 -...
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積水ハウス、ドローン診断本格化 操縦士10倍の600名以上に
1585号(2024/01/22発行)6面住宅の劣化診断のDX化が進んできた。リフォーム売上で国内1位の実績がある積水ハウス(大阪府大阪市)は、戸建て住宅の屋根の定期点検にドローンを活用している。同社では現在600人以上がドローンを操縦可能。...
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十文字、「AI社長」サービスを導入 社員の質問を自動で回答
1584号(2024/01/15発行)3面栃木県で外壁塗装業を展開する十文字(栃木県宇都宮市)は、昨年12月よりTHA(神奈川県横浜市)が提供するサービス「AI社長」を導入した。従来、1日1、2件きていた社員からの質問が1週間で1、2件に減る...
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FLIE、買取再販事業をDX化
1584号(2024/01/15発行)15面リノベーション済み物件や中古物件などを扱う不動産売買プラットフォーム「FLIE(フリエ)」を運営するFLIE(東京都中央区)は、物件確認と内見予約のプロセスを効率化するDX支援ツール「フリエde物確」...
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働き方改革は仕事の記録から 1時間単位で業務を記録しムダな仕事を削除【リフォーム業務 カイゼン塾】
1580号(2023/12/11発行)7面リフォーム会社の経営サポート事業を手掛ける業務支援(東京都国分寺市)。連載第5回目では働き方改革のポイントを解説する。 業務支援 代表 石原直之氏 1989年に新卒でホームイング(現ミサワリフォ...
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ミサワ、パナ、トヨタ親会社のPLT「3社でリフォーム売上1位目指す」
1580号(2023/12/11発行)2面パナソニック ホームズ(大阪府豊中市)、トヨタホーム(愛知県名古屋市)、ミサワホーム(東京都新宿区)を傘下に持つプライム ライフ テクノロジーズ(以下PLT、東京都港区)はリフォームと買取再販事業を強...
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エネサンス東北、帰社後の作業も出先で完結 報告書作成機能の活用で顧客満足度向上
1578号(2023/11/27発行)13面エネサンス東北(宮城県仙台市)は、宮城を中心に福島・岩手・山形と、東北4県で展開しているLPガス販売事業者だ。同社は多くのLPガス顧客を有し、その販売網とネットワークを生かし、住宅事業を立ち上げ、現在...
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鈴与ホームパル、キッチン、バスなど4工種に注力 新ショールームも開設
1575号(2023/11/06発行)14面鈴与ホームパル(静岡県静岡市)のリフォーム売上が伸びている。2023年8月期の売上は前年比約30%増の17億5000万円だった。キッチンなど単価の高い4種のリフォームに注力することで単価が上昇。今後は...