- トップ
- > 「外壁塗装」を含む記事
「外壁塗装」を含む記事の検索結果:
-
ファイル作成教室で地域とコミュニケーション アトリエテッラ
1168号 (2015/05/12発行) 12面アトリエテッラ(北海道札幌市)25日、オリジナルファイル作成教室を開催した。会場は、イオンスーパーセンター手稲山口店内の自社ショールーム。30~40代の男女6人が参加した。 ファイルをデザインする参...
-
さくら、「町の電気屋さん」がリフォーム参戦
1162号 (2015/03/31発行) 15面かつては、どこにでもあった町の電気店。しかし、家電量販店の隆盛、後継者不足といった逆風を受け、1980年代には全国に約6万店あった専門店が現在は約3万店、2020年には1万5000店になると言われて...
-
鈴与ホームパル、県外初出店 甲府にリフォーム拠点
1162号 (2015/03/31発行) 4面鈴与グループの鈴与ホームパル(静岡県静岡市)は3月1日、県外初となる山梨県に甲府営業所をオープンした。 甲府市では、もともと鈴与グループの鈴与商事(同)が87年間にわたってLPガス事業を展開。ガス...
-
"地域密着営業"学ぶ 視察に60人が参加
1162号 (2015/03/31発行) 2面船井総合研究所(大阪府大阪市)は、ミタカ工房(群馬県前橋市)の現地視察セミナーを開催した。全国からリフォーム業界関係者約60人が参加した。 本社と前橋ショールームを視察 ミタカ工房は創業16年のリフォーム会社で、2年前から事業エリアを前...
-
ショールームで中型案件を拡大 リフォームワン
1160号 (2015/03/10発行) 2面リフォームワン(長野県上田市)は「住まいの情報館ショールーム」が好調だ。昨年オープン以降、中型以上の案件の受注が拡大。 古民家風の「住まいの情報館」 ショールームは約100坪の敷地に建てられた古民...
-
暖喜、イベントチラシ反響率1600分の1 ~チラシづくりのコツ~
1153号 (2015/01/20発行) 8面暖喜は年間5回のショールームイベントで年商の7割を売り上げる。その集客を支えるのが、反響率1600分の1のチラシだ。高反響のポイントは「イベントの見どころ表示」、「価格の当日発表」、「足場シート活用...
-
迅速対応をモットーに入社4年でトップ営業に~トップ営業マンの習慣~
リフォームセールスマガジン (2015年2月号) 16~17P -
塗装工事研究会、職業訓練で門扉塗装
1149号 (2014/12/16発行) 3面NPO法人、塗装工事研究会(千葉県佐倉市)は、恒例の職業体験を11月26、27日の2日間開催した。今回の対象は佐倉市立佐倉中学校の2年生。1日目はあいにくの雨で実習が流れたが、2日目には3人の生徒が...
-
山本窯業化工、サイディングリフォーム向け塗材
1149号 (2014/12/16発行) 6面内外壁塗装材メーカーの山本窯業化工(大阪府吹田市)は、サイディングリフォーム専用仕上塗材「Reファインシステム」を発売した。 これは戸建て住宅の劣化したサイディングボードの塗り替え用で、ベースには...
-
外壁塗装で反響率3000分1のチラシ術!アイネットコープ埼玉 ~チラシづくりのコツ~
1145号 (2014/11/18発行) 8面住宅系生協のアイネットコープ埼玉(埼玉県さいたま市)は外壁塗装のチラシ反響率が高い。反響率は高い時で3000分の1。チラシによる売り上げは、年商の3割にあたる3億円だ。反響を高めるために、ユーザーの...