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「環境」を含む記事の検索結果:
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【クローズアップ建材・キッチンのデザイントレンド】日々の営みに高揚感と安らぎを
1551号(2023/05/01発行)17面昨今のキッチンは、ダイニングやリビングとの連続性があり、耐久性や利便性も兼ね備えた完成度の高いものが多い。進化を続ける最新シリーズを紹介する。 クローズアップ建材 キッチンのデザイントレンド キッチン...
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LIXIL、窓需要「想定の8倍」 補助金で500億円増見込む
1552号(2023/05/15発行)8面LIXILは窓断熱のリフォームを今後の成長事業のひとつに位置づけている。2023年度3月期の決算報告の場で瀬戸欣哉社長は、想定の7、8倍の注文があったこと。それにより500億円の売上予測を試算している...
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アミカ・ エコテック、水性塗料に吸湿・脱臭・安らぎ効果を発揮する備長炭を混交
1551号(2023/05/01発行)13面有害化学物質の吸着、カビやダニ発生の抑制など幅広い効果が期待できる水性塗料が、アミカ・エコテック(大阪府大阪市)が販売する備長炭入り塗料「チャコールペイント」だ。 この塗料には、パウダー状に加工した備...
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電気代高騰、太陽光ビジネスに商機はあるか【オピニオン】
1551号(2023/05/01発行)15面太陽光事業に参入する中小工務店やリフォーム会社が増えている。固定価格買取(FIT)制度がスタートした2012年から10年以上が過ぎ、売電価格は下がり続けている。にもかかわらず、消費者ニーズが高まって...
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顧客のマスク、原則自由へ コロナ5類化以降の、メーカーショールームの対応
1551号(2023/05/01発行)20面コロナ5類移行後、メーカー大手8社はショールーム内で顧客にマスク着用を求めないことが本紙の調査でわかった。うち、従業員にも着用を求めない企業は4社に及んだ。残り4社は、引き続き従業員に着用を求める。 ...
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リンナイ 2023年度の方針発表、「安定供給」最重視
1551号(2023/05/01発行)2面リンナイ(愛知県名古屋市)は「Go to meet Rinnai2023」と題した取引先向け展示会の場で、2023年度の経営方針を明らかにした。同社が最重要課題として掲げたのは「商品の安定供給」だ。 ...
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YKK AP2030年度に樹脂窓比率50%、売上高1兆円規模へ
1551号(2023/05/01発行)9面YKK AP(東京都千代田区)の社長が12年ぶりに交代した。4月1日付で就任した魚津彰新社長は就任にあたって、「新体制方針」を発表。「地球環境への貢献」「新たな顧客価値の提供」「社員幸福経営」の3つの...
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H2Technology、MEO対策運用をサポート 1年間での内製化を実現
1550号(2023/04/24発行)7面H2Technology(東京都港区)は、MEO対策の運用支援サービス「smartMEO」を提供している。運用のサポートを行い、MEO対策の内製化実現を目指す。 MEOとは「Map Engine Op...
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YKK AP×日本住環境、性能向上リノベの会「リノベの気密の考え方」セミナー
WEB限定記事(2023/04/25更新)性能向上リノベの会を運営するYKK AP(東京都千代田区)は、「リノベの気密の考え方」セミナーをオンラインで開催する。 「断熱材にはこだわったはずなのに、寒い」といった実例を対処するには、断熱と気密をセットで検討し、特に気密に関してはすき間...
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【半自動的に儲かる、ショールーム営業の仕組み6】長期的に成果を出し続けるチームワーク
WEB限定記事(2023/04/24更新)皆さんこんにちは。株式会社バファローコンサルティング 代表 細井透です。今回は第6回、チームワークづくりについてのお話です。 チームワークという言葉はよく聞きなれた言葉ですが、実は本当の意味を分かっ...