- トップ
- > 「安心」を含む記事
「安心」を含む記事の検索結果:
-
トイレリフォーム完工後に改めて会社紹介、引き渡し時プレゼンでリピート・紹介生み出す方法
1467号(2021/08/02発行)7面群馬県渋川市で水回り専門店を運営するモリハウスは、創業3期目という新しい会社ながら、急成長を遂げている。前期の年間売上は6500万円で、今期は9600万円を見込む。リピートや紹介の獲得を意識した施工管...
-
【景況感調査2021年6月】売上の対前年比は、「良い」と感じるが59%
1466号(2021/07/26発行)23面リフォーム市場景況感調査 ≪2021年6月≫ 6月の景況感は、依然好調ながら、動きにやや陰りも見られた。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が59%で...
-
10年先見据えた成長ストーリー、TOTOが初の長期構想
1467号(2021/08/02発行)4,5面TOTO 清田徳明社長 PROFILE◉きよた・のりあき 1961年10月生まれ、長崎大学経済学部卒。84年4月同社入社後、98年ウォシュレット企画部長、05年国際事業部長、08年ウォシュレット生産...
-
外装会社のOB訪問はリフォーム工事から1年後に3年間隔で
1466号(2021/07/26発行)20面工事1年後から3年ずつ点検を開始紹介キャンペーンの提案を強化 外壁・屋根塗装を手掛ける喜多建設(埼玉県狭山市)は、今年から定期点検を本格化している。現在リフォーム売上高2億5000万円のうち、新規客...
-
【買取再販年間販売戸数ランキング2021・インタビュー】1位カチタス、「年収200万円でも買える戸建てに使命」
1466号(2021/07/26発行)5面カチタス 新井健資 社長 「空き家再生住宅」販売で1000億円目前 買取再販事業を手掛けるカチタス(群馬県桐生市)がコロナ禍でも好調を維持している。グループのリプライス(愛知県名古屋市)を含めた202...
-
トーソー、「ウィンドウファッションフェア2021」開催
WEB限定記事初のオンライン、6つのテーマで新製品を紹介 トーソー(東京都中央区)が、新製品展示会「ウィンドウファッションフェア2021」をオンラインで8月31日まで開催している。 今回が初のWEB開催で、同社サイ...
-
プラネットグリーン、牛乳配達のMILLSと業務提携
1466号(2021/07/26発行)12面既存顧客からの売上アップを支援するプラネットグリーン(神奈川県横浜市)が、乳製品の宅配・高齢者弁当宅配サービスを展開するMILLS(新潟県長岡市)と業務提携を締結した。MILLSの既存顧客に対し、再生...
-
単身女性の住宅取得が増加?「資産持ちたい」住宅購入の動機に変化、リフォーム会社の取り組みに迫る
1465号(2021/07/19発行)24面結婚して子供が生まれたら、家族で住むマイホームをかまえる―――そんな定番を覆す「単身者の住宅購入」が、近年増えつつある。女性の社会進出が進んだことで、特に独身女性の購入者が目立ってきたと話すリフォーム...
-
【実態調査】リフォームの「粗利」や「リピート」を重要な評価指標とするホームテックの狙いとは
1465号(2021/07/19発行)11面粗利益やリピート数を評価に実績をポイント換算し年俸に反映 サンクスカードで社員へ感謝の気持ちを伝えることで、意欲向上につなげる リフォーム売上高約45億円のホームテック(東京都多摩市)は、数年前から粗...
-
【実態調査】全社員の給与や賞与を見える化、丸山工務店の「透明な」人事評価制度
1465号(2021/07/19発行)10面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「評価・給与制度」の2回目。各社どのように評価・給与制度をしているのか、5社に調査した。 給与、賞与の全てを「見える化」52項目の評価シートも活用...