- トップ
 - > 「質」を含む記事
 
「質」を含む記事の検索結果:
- 
【高額商品を売る㊙︎テク!】 付加価値提案で満足感&差別化
WEB限定記事(2024/02/15更新)付加価値の高い設備や建材、プランを提案して受注することは、単価や粗利率の上昇に直結する。 しかし、高いものを売ることに苦手意識を持つ営業パーソンは多い。 リフォマガ3月号(2月15日発売)では、付加...
 - 
リフォーム会社の給与制度は歩合、固定?どう決める?会社や社員の成長を考え選択を【リフォーム業務 カイゼン塾】
1588号(2024/02/12発行)5面以前、あるリフォーム業界団体の勉強会に参加した時、経営者の間で「給与の決め方」に困っているという話題が白熱していました。今回は給与についてお話しします。 業務支援 代表取締役 石原直之氏 198...
 - 
蓄電池とEV【教えて善さん Vol.7】
1588号(2024/02/12発行)4面スマートな暮らし方には必要な住宅設備について詳しく聞いていきます。 賢い暮らしに重要な設備は蓄電池?EV? プロフィール エスイーエー加藤善一社長 独自の技術によるスマートハウス「Smart20...
 - 
【クローズアップ建材・壁材の最新トレンド】室内を彩る個性派の建材
1588号(2024/02/12発行)17面室内で多くの面積を占め、住まいのキャラクターを決定づける壁材を、どのような素材とデザイン、色味で仕上げるか。作り手と住まい手の双方がもつこだわりが、新たな逸品を生んでいる。 クローズアップ建材 壁材の...
 - 
リンナイ、方針説明会を開催 高効率給湯器さらなる普及へ
1589号(2024/02/19発行)2面リンナイ(愛知県名古屋市)は1月23日に方針説明会を行った。内藤弘康社長は新年の挨拶で顧客の価値観やライフスタイルの多様化に触れ、「こうしたニーズに寄り添い、独自の技術と発想を活かして暮らしに驚きと感...
 - 
ハウスメイク牛久、20年持つ塗料で差別化 市役所窓口のテレビでCMも
1588号(2024/02/12発行)11面ハウスメイク牛久(茨城県牛久市)は、地域一番店を目指して、他社との差別化、工事トラブルゼロ、認知度アップの3つに力を入れている。年商は5億円。年間塗装件数は440件。 ショールームに色見本 2日に1回...
 - 
ダイキョー、各スタッフが専用ブログを開設、OB宅にミニコミ誌を郵送
1588号(2024/02/12発行)20面群馬で4億4000万円を売り上げるのが、水回りリフォームを中心に手掛けるダイキョー(群馬県前橋市)だ。徹底したOBフォローを強みとし、スタッフの雰囲気などの発信や小工事などに注力している。 今期4億7...
 - 
ノーリツ、機能性とデザイン性を両立
1597号(2024/04/15発行)18面ガスビルトインコンロ「Nest(ネスト)」 中級価格帯のガスビルトインコンロに機能性とデザイン性を兼ね備えた「Nest(ネスト)」シリーズが新たにラインナップ。 天板のバーナー間の距離を広げ、大...
 - 
創建、4カ月で塗装月80件受注
1588号(2024/02/12発行)16面戸建て住宅の販売やリフォームを手がける創建(大阪府大阪市)が、2023年9月に立ち上げた外壁塗装の専門事業「創建ペイント」が好調だ。新築OB顧客を中心に月平均50件を受注してきたが、今年からは月100...
 - 
アートリフォーム、2026年に売上120億円 2030年にグループで300億円目指す
1588号(2024/02/12発行)1面アートリフォーム(大阪府吹田市)は2026年に年商120億円を目指す。1月30日の社内総会「Artサミッツ 2024-winter-」で明らかにした。 2023年の実績は81億2000万円で、3年間で...
 







