このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

ダイキョー、各スタッフが専用ブログを開設、OB宅にミニコミ誌を郵送

紙面ビューアーはこちら

ダイキョー、各スタッフが専用ブログを開設、OB宅にミニコミ誌を郵送

このエントリーをはてなブックマークに追加

群馬で4億4000万円を売り上げるのが、水回りリフォームを中心に手掛けるダイキョー(群馬県前橋市)だ。徹底したOBフォローを強みとし、スタッフの雰囲気などの発信や小工事などに注力している。

今期4億7000万円計画

ブログは週5更新

ダイキョー 全社員が専用ブログを開設している全社員が専用ブログを開設している

売上高のうち、水回り・給湯器工事が50%、外壁工事が10%、外構・エクステリア、大工工事などが40%を占める。ターゲット層は60歳前後の持ち家世帯。

同社の強みはリピート率の高さ。OB顧客の割合は売上高が約70%、工事件数が約80%を誇る。高いリピート率のカギを握るのが「コミュニケーションスタッフ」だ。同社では4人の同スタッフが、施主宅を訪問している。例えば工事中は工事に伴う不便や不満がないかを施主に聞き、近隣挨拶も欠かさない。工事後は業者ではなく、同スタッフがハウスクリーニングを行うなど施主との関係を強化している。また、過去1年間に工事をしたOB宅にミニコミ誌「Sunらいふ」を郵送している。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : OB ダイキョー トップニュース ブログ 水回り

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ

セミナー・イベント

もっと見る
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる