- トップ
- > 「アップ」を含む記事
「アップ」を含む記事の検索結果:
-
野立看板とバス広告で知名度アップ、元請け比率85%に
1534(2022/12/26発行)14面2期目を迎えた我妻塗装(大阪府東大阪市)の我妻正宗社長は、個人で仕事をしていた時代から塗魂ペインターズのメンバーだ。会社設立、販促の看板など「すごい仲間・先輩たちからアドバイスをもらいながら始めた」と...
-
【都道府県別リフォーム売上ランキング2022】新条件で判明した地域有力店は?
1534号(2022/12/26発行)1,2,5~9面本紙は、各都道府県のリフォーム事業者をリフォーム売上高順にランキング化した。今回から地域に根差した会社を明らかにするために掲載条件を変更した。大手ハウスメーカー、資本金100億円以上、太陽光を軸とする...
-
【クローズアップ建材・畳の基礎知識】天然の風合いと利便性を両立
1533号(2022/12/19発行)17面古来から、日本人の生活様式には欠かせない存在である「畳」。昨今の住宅では見かけないことも多くなったが、樹脂素材や、インテリア性の高いものも開発され、現代人の求めるニーズに適応することで存在感を発揮して...
-
遊 建築設計社、「間取り集・各種設計ツール」個別活用セミナー
WEB限定記事(2022/12/20更新)遊 建築設計社(東京都千代田区)は、「間取り集・各種設計ツール」個別活用セミナーをオンラインで開催する。 多くの住宅会社が、設計効率の改善や契約率アップを目指し、自社に適した設計ツールの活用を進めている。 今回のセミナーでは、間取り集の発...
-
【リフォーム業界はTikTok集客の時代へ】TikTokの動画を魅力的にする動画編集手法
WEB限定記事(2022/12/19更新)動画の編集方法のコツとは こんにちは。UPPGO株式会社代表取締役社長の芳賀です。弊社は2022年7月から不動産業界、リフォーム業界に特化したTikTok公式アカウント代行サービスを提供しています。...
-
「項目はできるだけ細かく」つくみホームズの見積もり作成術
1533号(2022/12/19発行)9面リフォーム会社は各社どのように見積もりを作成しているのか。見積もり作成にかかる時間や工夫について、3社の取り組みをリポートする。 リフォーム業界実態調査見積もり編 「項目はできるだけ細かく」つく...
-
大滝工務店、1200坪の自社所有地を地元住民が集う「街」に再生
1532号(2022/12/12発行)12面年商10億円の大滝工務店(京都府舞鶴市)は、舞鶴市にある1200坪の自社所有地を、地域住民が住むエリアとして再生する「KAN,MA上安プロジェクト」を進めている。 地域住民が住むエリアに再生 「自然と...
-
【クローズアップ建材・トイレ便利機能】エコで清潔、洗練あふれる癒しの空間へ
1532号(2022/12/12発行)17面日常生活で欠かせない水回りのひとつ「トイレ」。便利さはもちろん、省エネにも配慮した機能とともに快適に暮らしたいもの。汚れやすい場所だけに、掃除のしやすさにも配慮した形状や素材、機能など、各メーカーとも...
-
声で操作できるLIXILのIoT実験住宅、他企業と連携開発で住宅価値を創る
1532号(2022/12/12発行)20面LIXIL(東京都品川区)は戸建てのIoT実験住宅「みらいえらぼ」(埼玉県越谷市)を10月に開設した。プロユーザー向けのモデルハウスで、家中の設備機器、家電が連携した「便利で快適な暮らし」を体感できる...
-
ホームランド、「夢のあるプラン」で単価アップ
1532号(2022/12/12発行)7面リフォーム業界実態調査設計・プランニング トイレ編 ワーティング、41種類のトイレリフォームプランを用意 ホームランド、「夢のあるプラン」で単価アップ 顧客の性格や好みで予算を見極める ...