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「キー」を含む記事の検索結果:
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マイスター高等学院、全国14の工務店と提携し不登校児を経営者に育成
1614号(2024/08/26発行)15面職人の育成を行っている一般社団法人職人起業塾(兵庫県神戸市)の代表である高橋剛志氏は、2023年にマイスター高等学院を開設した。特徴は学校に馴染めなかった若者たちに、経営マインドを持ってもらうまで育成...
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アイカ工業、洗面化粧台の標準柄を刷新
1621号(2024/10/21発行)19面「スマートサニタリー」 オーダーメイドのような高い自由度で、スマートで快適な洗面空間を実現する造作風洗面化粧台の標準柄を刷新。 新たにスモーキーシェイド、ジャパンディ、ナチュラルオーガニック、リラ...
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脱炭素リノベシンポジウム開催、インテリックスやリノベる、東大准教授らが省エネ改修の重要性訴え
1613号(2024/08/19発行)8面「省エネリノベは近い将来、必ずスタンダードになる」。7月11日に開催された「脱炭素リノベシンポジウム」(2024年脱炭素リノベーション実行員会主催)で、買取再販やリノベーション事業を手掛ける事業者によ...
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ロングライフハウスウェビナーseason4 Vol4開催
WEB限定記事(2024/08/20更新)ロングライフハウス™グループが定期開催している無料オンラインセミナー。 season4 Vol4の今回のセミナーのキーワードは、「文化財修復業からロングライフのヒントを探る」。 ゲストスピーカーに、アイディールブレーン 技術営業部 主任の...
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集客成功の近道は、反響の分析から【リフォーム業務 カイゼン塾】
1613号(2024/08/19発行)4面VOL.13 前回に続き集客のポイントについて解説します。集客の反響を安定させるには施策と反響を振り返ることが大事です。具体的には反響を以下のように分類、記録しデーターベースを作ることがお勧めです。 ...
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東急Re・デザイン、マンションリノベーション強化へ、徳永哲郎新社長が方針語る
1611号(2024/08/05発行)13面東急Re・デザイン(東京都世田谷区)は、マンションのリノベーションに力を入れる。同社はこれまで戸建て新築事業から改修まで手掛けていたが、今後住宅の改修事業はマンションと既存顧客に注力する方針だ。また、...
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南海プライウッド、住まい不満No.1を収納で改善
1609号(2024/07/22発行)13面収納をキーワードにクローゼットや食器棚など幅広いアイテムを展開する南海プライウッド(香川県高松市)。元々和室の天井材や壁材を中心に事業展開してきたが、事業転換してから成長を続け前期売上高は約237億円...
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高効率給湯器の普及、「DRと脱炭素に不可欠」 経産省要人
1609号(2024/07/22発行)15面家庭のエネルギー消費で大きな割合を占める給湯分野で、高効率給湯器の導入支援を行う「給湯省エネ事業」が好評だ。予算消化のペースは6月末時点で約4割に達した。事業の主幹である経済産業省省エネルギー課の木村...
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マエダハウジングのWEBマーケティング、インスタ広告で効果
1609号(2024/07/22発行)11面年商21億円のマエダハウジング(広島県広島市)は、広告宣伝費の約46%をWEBマーケティングに投入している。顧客の購買行動に合わせてインスタグラム投稿・インスタグラム広告・リスティング広告・WEBサ...
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~「働きがい」と「企業成長」~ 日本の住宅業界の常識を変える『変革者の素顔』に迫る リプライス
1608号(2024/07/08発行)4面VOL.3 今回取材したのは、2023年「中古住宅の買取・再販ランキング」で全国No.2のリプライスの牛嶋孝之社長。経営統合したカチタスと合わせると、新築を含めても年間住宅供給戸数「全国10位」。...