- トップ
- > 「パンフレット」を含む記事
「パンフレット」を含む記事の検索結果:
-
住宅リフォーム推進協議会、断熱改修のノウハウ披露
1381号 (2019/10/21発行) 1面性能の数値化を 住宅リフォーム推進協議会(東京都千代田区)主催の「住宅の長寿命化リフォームシンポジウム」で、有力工務店3社が断熱改修とそのノウハウを明かした。 講演に登壇したのは、佐藤工務店(埼玉...
-
GA technologies、間取図を自動でCADデータに
1376号 (2019/09/09発行) 4面AIに任せて業務効率化 GA technologies(東京都港区)は、中古物件の間取図をAIで読み取り、自動でCADデータ化するシステム「BLUEPRINT by RENOSY(ブループリントバイ...
-
フクダハウジング、古民家模したショールーム生かして集客
1371号 (2019/08/05発行) 10面くつろげる「サロン」に フクダハウジング(新潟県新潟市)は、ショールームを生かした集客に力を入れる。 リニューアル後のショールーム 65.97坪からなるショールームは、大きく分け2つの特徴がある。...
-
価値住宅、中古住宅×リノベのFC開始
1371号 (2019/08/05発行) 1面・価値住宅は、中古住宅仲介とリノベを提供するネットワークの運用を開始・改修箇所ごとにプランやデザインのテイストを選べることが特徴・加盟店には工事会社も紹介しており、今後は対応エリアの拡大を進める計画...
-
《賛否両論》省エネ基準適合義務化延期の賛否を問う!
1352号 (2019/03/11発行) 11面・省エネ基準適合義務化延期の賛否について、関係者に意見を聞いた・賛成派には、事業者の習熟度がまだ低いことが挙げられた・一方で反対派には、習熟度が低い事業者は学ぶ努力をすべきとの声があった 今...
-
【庭・外装リフォーム特集 ~外装 2~】マツミ、営業8人で8.5億円
1346号 (2019/01/28発行) 7面・マツミは様々な販促活動を通じて元請け転換に成功、8.5億円を売り上げる・会社のミッションを強く打ち出すことによる、他者との差別化が最も重要・「13の徳目」という小冊子を使い、スタッフのレベルの向上...
-
【私たち、異業種からの転職組!】メゾン・レーブ、銀行・照明会社からリフォーム業へ
1341号 (2018/12/17発行) 8面・照明会社の営業からリフォーム業界への転職をした大山聡さんのインタビュー・業界用語等、業界特有の文化への順応に苦労した・住宅環境を豊かにしたいという長年の信念から、現在の仕事に達成感を感じる 二...
-
リブランディング、DIYでコワーキングスペースへ
1337号 (2018/11/19発行) 13面家具、インテリアも中古リノベ コンサルティングを行うREBRANDING(リブランディング・神奈川県逗子市)は、同市のRCビルの一室をコワーキングスペース「Doer(ドゥアー)」にリノベした。9月に...
-
高齢者住環境研究所、ケアマネ事務所に飛び込み営業 他社との差別化で顧客獲得狙う
1332号 (2018/10/08発行) 22面・介護に特化したリフォームを行う高齢者住環境研究所・1人のケアマネジャーから一気に顧客獲得を狙う・初回訪問の24時間以内の見積や、介護保険の助成申請も行う 名刺は月200枚近く配布 高齢者住環...
-
【営業力高めるVR活用】VRコンテンツをどのように活用するか
1329号 (2018/09/17発行) 6面営業力高めるVR活用 vol.5VRコンテンツをどのように活用するか リフォーム業界でも活用の幅が広がっているVR(バーチャルリアリティー、仮想現実)。VR事業を手掛けるスペースリーの森田博和社長に...