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「リピート」を含む記事の検索結果:
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東海装建、一般消費者と法人顧客とで顧客管理ソフトを使い分けて業務効率化
1611号(2024/08/05発行)18面本特集では、リフォーム事業者の経営ノウハウを紹介する。今回は、顧客管理をテーマに外壁塗装リフォームを手掛ける東海装建(愛知県あま市)を取り上げる。 一般向けは顧客獲得を優先、2つのツール使い分け ...
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ポラス、リフォーム売上高6%増の106億円 「大感謝祭」経由の受注が2割増
1611号(2024/08/05発行)2面埼玉県を中心に新築事業を手がけるポラスグループ(越谷市)は、2024年3月期のリフォーム売上高が106億円になった。前期の100億円に対して6%増で、過去最高を更新した。「受注金額はほぼ横ばいとなりま...
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ベストホーム、エクステリア・ガーデン中心とした3事業でリフォーム売上高8億円超え【企業研究】
1607号(2024/07/01発行)7面ベストホーム(岡山県岡山市)は、岡山県岡山市を地盤に創業30周年を迎えた地域密着のリフォーム会社だ。元々はエクステリアの設計・施工会社として創業したが、2010年に「第二創業」を掲げて事業の柱をリフォ...
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ココテラス、イメチェン初の全国大会開催 加盟店35社のうち80名が集結
1606号(2024/06/24発行)4面定額制リフォームFC「イメチェン」を提供するココテラス(東京都墨田区)は、5月27日に初となる全国大会を開催した。 同FCは今年5月時点で全国35社が加盟。今回の集まりには約80名が参加した。代表の...
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フィディア、提案力強化で売上8億超 2ヵ月に1度研修会開催
1605号(2024/06/17発行)12面フィディア(鳥取県)はアドバイザーによる提案力により、年間約900件のエクステリア工事を受注。その売上高は約4億円になる。同社のエクステリアを含んだリフォーム売上高は8億1000万円で年間約1800...
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Difference Design、1000万円の付加価値を生むリノベ
1605号(2024/06/17発行)15面Difference Design(ディファレンスデザイン・大阪府大阪市)は、買取再販物件の内装提案や一般顧客向けのリノベ提案・施工を行う2019年創業の会社だ。4期目となる前期は、杉将史社長1人で累...
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キタセツ、自動顧客分析サービス導入 4カ月で成約率10%上昇
1604号(2024/06/10発行)2面都内でリフォームを手掛けるキタセツ(東京都大田区)は、sizzle(東京都渋谷区)が提供する「sizzleスカウター」を導入。4カ月で新規顧客案件の成約率が10%上昇した。 sizzleスカウターは、...
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育てた社員が競合に? 独立する社員を応援するか、経営者の本音【オピニオン】
1604号(2024/06/10発行)10面リフォーム業は無資格で起業できるという点から、参入障壁が低いといわれる。そのため、手塩にかけて育てた優秀な営業マンが独立してリフォーム業を始めた、それどころか、同じ商圏で競合になってしまった、といっ...
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マンション改修専門のサンリフォーム、3ブランド+不動産仲介で33億円に【企業研究】
1603号(2024/06/03発行)8面関西発のマンションリフォーム専業会社で首都圏にも進出しているのが、サンリフォーム(大阪府大阪市)だ。23年6月期の売上は約31億3000万円、工事件数は年間1200件程。最近では一次取得層を中心とした...
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利益を最大化するのはどっち?比較でわかる 一気通貫VS分業制
WEB限定記事(2024/06/01更新)営業スタイルは大きく分けて2つ。営業担当が引き合いから引き渡しまで担当する一気通貫制か、受注までを担当し、現場は現場担当に引き継ぐ分業制。双方のメリット・デメリットを比較したとき、自分が意思決定者な...