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【連載・深堀り!プロフェッショナル】キッチンが空間の中心。キッチンと家具をコーディネートするショールーム
1572号(2023/10/09発行)6面ブラインドを筆頭にインテリア用品のインターネット販売を行う株式会社リホーム。インターネットを主戦場とする同社がオーダーキッチンと家具をコーディネートできるショールームをオープンさせたというが、なぜコス...
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キンライサー、新CM放映開始
1572号(2023/10/09発行)5面給湯器の取り付け販売を行うキンライサー(東京都港区)は、9月23日から新TVCMの放映を全国で開始した。同社のCM出演6年目となるダチョウ倶楽部さんのほか、アン ミカさん、公式キャラクターの湯沸かしコ...
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コメリ、子どもリポーターが突撃 新CM放送開始
1571号(2023/10/02発行)6面ホームセンターのコメリ(新潟県新潟市)は9月16日から、全国で新たなTVCMの放映を開始した。 子どもリポーターが突撃取材するシリーズの第3弾、第4弾で「コメリリフォーム~光熱費にびっくり篇~」「コメ...
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【連載・深堀り!プロフェッショナル】オーダーキッチンを武器にした工務店経営とは?
1568号(2023/09/11発行)5面近年オーダーキッチンや輸入キッチンといった、従来のメーカー品ではないキッチンを選択する方も増えてきました。しかし、そういったキッチンを希望する施主のうち約3分の2があきらめてしまっているのが現状です。...
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サイエンス、ファインバブル技術を一堂に
1566号(2023/08/28発行)14面ファインバブル技術を扱うサイエンス(大阪府大阪市)は、8月7日に全製品を直接体感できるショールームを新大阪にオープンした。 2025大阪万博に向けた試作も展示 シャワーの洗浄力を体感 大型ディスプレイ...
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安心堂、エコキュートのコンビニ目指す「安く・早く・丁寧に」を全国へ
WEB限定記事(2023/08/28更新)y.system125(岡山県倉敷市)は、昨今のエコキュート取り替え需要を受けて、今年2月に施工専門店の「エコキュート専門店 安心堂」を設立。連絡を受けた当日中の給湯開通を目指すなど「早く、安く、丁...
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7月27日、28日の2日間流通センターで開催されたタカショーガーデン&エクステリアフェア2023 住宅ビジネスの中で数少ないブルーオーシャンといわれる外構市場。具体的に提案するには何が必要なのか。実際...
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【連載・深堀り!プロフェッショナル】価格競争に巻き込まれない本当の「差異化」とは
1564号(2023/08/14発行)6面住宅の着工数は減少傾向にあり、各社の競争が激しくなっています。その中で他社とは違う「ブランド」を生み出し、差別化することで価格競争から脱却して選ばれる会社になるにはどうするべきか。株式会社オリズムの代...
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an cube、中古仲介+リノベ開始 売上高5億円の足掛かりに
1563号(2023/08/07発行)5面リノベーション事業で約3億5000万円を売り上げるan cube(大阪府和泉市)は8月、不動産事業を開始した。中古物件の仲介とリノベを合わせた提案を目指す。 物件の建物種別や築年数、価格帯など限定せず...
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【連載・深堀り!プロフェッショナル】30年間変わらない職人の賃金を1.5倍へ
1560号(2023/07/10発行)3面30年間で約2倍になった最低賃金。止まらない物価の高騰。それでもサイディング職人の方々の賃金はほとんど上がらないまま。このままでは業界の未来はないと警鐘を鳴らす全国サイディング事業協同組合連合会の会長...