- トップ
- > 「キー」を含む記事
「キー」を含む記事の検索結果:
-
船井総合研究所、なんでも屋を卒業 営業利益10%目指せ
1287号 (2017/11/07発行) 9面「今は専門業態の方が成長する時代です」。こう話すのは多くのリフォーム会社のコンサルタントを務めてきた、船井総合研究所(東京都千代田区)住宅・不動産総合支援本部リフォーム支援部の南原繁部長・上席コンサ...
-
敷地全体を設計するトータルデザインの提案を
1286号 (2017/10/24発行) 23面アウトドアリビング提案入門 Vol.1外に広がる住空間と建築との関わり 人気が高まるアウトドアリビング。設計の基本手法を第一人者の大熊一幸氏に6 回にわたってレクチャーしてもらう。 アウトドアリビン...
-
【都道府県別住宅リフォーム売上ランキング2017・中部】TOKAI、静岡首位の81億円
1286号 (2017/10/24発行) 6面【愛知県トップ】ニッカホーム(愛知県名古屋市) ~専門ブランド育成に注力~ リフォーム専業店で2位、全体でも12位にランクインしたニッカホーム。リフォーム売上高は236億円だった。 同社は、愛知県を中...
-
ニーズの違いの明確化が重要 ~DIY活用法~
1286号 (2017/10/24発行) 15面260億企業が教える DIY活用法DIYしたい人と必要な人の区別を これまでのDIYユーザーはどちらかといえばレジャー要素が強いユーザーが多いと感じます。「自分らしく」「かわいく」「達成感」「実益」...
-
attract style、コスト0円集客のコツ《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1285号 (2017/10/17発行) 18面SNSで「キュン」とさせる インスタグラムでフォロワー数4万9000人超のアトラクトスタイル(東京都渋谷区)。タブチキヨシ社長は、SNSで「わくわく・きゃ~」を発信し、ファンを「キュン」とさせることで顧客がハッピーになる家づくりをしたいと...
-
「インバウンドマーケティング」で競合排除
1284号 (2017/10/10発行) 22面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 4 潜在客を獲得する 現在のお客様は、多くの選択肢を持つため、広告やリアルな提案の場面などで売り込まれ...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2017】積水ハウスが1335億円で3連覇
1282号 (2017/09/26発行) 1面リフォーム産業新聞ではこのほど、全国のリフォーム事業者の業績を調査し、「住宅リフォーム売上ランキングベスト700」としてまとめた。 【数字の見方】①リフォーム売上高対前年比(%) ②リフォーム年間...
-
WOULD、築65年の学校がオフィス&ホテルに再生
1284号 (2017/10/10発行) 12面、13面キーワード:公共施設のリノベーション 廃校となった幼稚園と小学校をオフィスやゲストハウスにリノベーションし、校庭には「小屋」が複数建てられているー。千葉県の最南端、南房総市白浜町でユニークな再生プロ...
-
レアル、京都の空き家30物件を宿に
1284号 (2017/10/10発行) 8面キーワード:改修市場が変わる 日本人の総人口は今、8年連続で減少しており、国内の住宅市場の先行きは不透明感が際立ってきた。「人口減」の一方で訪日外国人は急増。今年は過去最高のスピードで2000万人が...
-
三井不動産、シェアオフィス・全国20拠点展開
1284号 (2017/10/10発行) 10面キーワード:オフィス改修 企業の働き方改革が多様化し、フリーランスも増える今、オフィスの形が変わりつつある。シェアオフィス、コワーキングスペースを「改装」によって生み出す企業が増えてきている。 東京...