- トップ
- > 「差別化」を含む記事
「差別化」を含む記事の検索結果:
-
【マンションリフォーム売上ランキング2018】住友不動産、183億円で1位
1334号 (2018/10/22発行) 1面・マンションリフォーム売上ランキング、183億円の住友不動産グループが5年連続首位・2位も前回同様三井不動産だが、85.9億円、伸び率は前年比2%でトップとの差が開いた・3位のニッカホームは、1.6...
-
【景況感調査】売上の対前年比は「良い」と感じるが12pt減
1334号 (2018/10/22発行) 15面リフォーム市場景況感調査 ≪2018年9月リフォーム実績≫ 9月の景況感は、前月よりさらに低下した。売り上げの対前年比( 前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が31%に...
-
【Francfrancインタビュー】メークのように模様替え
1333号 (2018/10/15発行) 13面Francfranc 商品開発本部 インテリア商品開発部商品3課インテリアアクセサリーチーム 野村苑香 氏 Francfranc(東京都渋谷区)は8月24日より、新企画「ROOM COSME™」を展...
-
メディカル・デザイン、医療現場が求めるリノベのツボ《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1333号 (2018/10/15発行) 17面・医療現場が求めるリノベについて、メディカル・デザインの水口真理子社長が語った・病院空間に、自然を感じられる「バイオフィリックデザイン」を取り入れている・工事前に病院関係者全員から話を聞き、本当に必要なリノベを行う 問題点の特定で集患...
-
高齢者住環境研究所、真夏日・猛暑日に営業社員へ現金手当を支給
1332号 (2018/10/08発行) 4面7~9月の気温30度以上で支給 介護リフォームを専門に行う高齢者住環境研究所(東京都渋谷区)は、真夏・猛暑日に小額の手当を支給するサービスを4年前から始め、営業社員の福利厚生につなげている。 これ...
-
高齢者住環境研究所、ケアマネ事務所に飛び込み営業 他社との差別化で顧客獲得狙う
1332号 (2018/10/08発行) 22面・介護に特化したリフォームを行う高齢者住環境研究所・1人のケアマネジャーから一気に顧客獲得を狙う・初回訪問の24時間以内の見積や、介護保険の助成申請も行う 名刺は月200枚近く配布 高齢者住環...
-
GRiMZ、売れる営業マンになる方法解説《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1331号 (2018/10/01発行) 10面・GRiMZの越光社長が、リフォーム営業マンが売上を高める極意を語った・売れる営業マンの特徴は、顧客との関係性を順序立てて構築できていること・建築知識や営業マナーなど、さまざまな要素を計画的に伸ばすことが大事 顧客との「関係性」を築く...
-
多賀工務店、「リビング充実化計画」スタート
1331号 (2018/10/01発行) 4面ショールームも完全リニューアル 多賀工務店(大阪府豊中市)は、「リビング充実化計画」によって他社との差別化を進めている。 「リビングの過ごし方」をコンセプトにショールームを一新 これは、「リビング...
-
【使える助成金のイロハ】全社員営業化とITツールの活用が今後の企業展望の光明となる
1330号 (2018/09/24発行) 41面使える助成金のイロハ第8回 全社員営業化とITツールの活用が今後の企業展望の光明となる 社会構造が変化し、過当競争が激化する中で、営業担当のみが営業を行っているというスタイルでの利益創出は年々困難に...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2018・2ケタ増収企業リポート(6)】
1330号 (2018/09/24発行) 28面業務効率化で5割増ルーヴィス(神奈川県横浜市) リフォーム売上高:5.2億円伸び率(対前期比):148% 建物のリノベーションや空室となった賃貸の再生を手がけるルーヴィスは、業務効率化により、48...







