- トップ
- > 「差別化」を含む記事
「差別化」を含む記事の検索結果:
-
【住宅リフォーム売上ランキング2018・注目企業リポート】住友不動産、年1000億円売り上げる「新築そっくりさん」の真実
1330号 (2018/09/24発行) 44面・住友不動産は全面改修の「新築そっくりさん」事業で年1000億円売上・新築そっくりさんの月間受注数は約780件で、単価は1200万円を超える・約120カ所の拠点を持ち、営業網が充実していることが売上...
-
ハウスメンテナンス、5店舗経営・年商10億円 毎年増収を続けるポイントを聞く
1328号 (2018/09/10発行) 9面フランチャイズに次々加盟 5店舗で外装リフォームを中心に年間約10億円を売り上げているハウスメンテナンス(愛知県一宮市)は、5年間にわたって毎年8000万円ほどの増収を続けている。成長を維持するポイ...
-
【和久環組社長インタビュー】「リノベ不動産」急伸、1年で加盟数100店増加
1328号 (2018/09/10発行) 15面・「リノベ不動産」を運営する和久環組の鎌田社長にインタビュー・加盟店増加の理由は、建築全般のノウハウを提供できること・24時間体制で、加盟店からの問い合わせに答える 和久環組 鎌田友和 社長 中...
-
ココテラス、賃貸改修「イメチェン」開始
1328号 (2018/09/10発行) 5面平米1万円+諸経費の定額 ココテラス(東京都港区)は8月、定額制の賃貸リフォームサービス「イメチェン」を開始した。スタートから3週間で既に13件の問い合わせがあるなど、注目を集めている。 開始から3...
-
《海外住トレンド》HOMMA、アメリカ住宅市場に革新を
1328号 (2018/09/10発行) 13面アメリカにプロトタイプ住宅の建設を開始 シリコンバレーで建売住宅事業を立ち上げたHOMMA(米カリフォルニア州)は、日本の住宅関連企業と協業し、プロトタイプ住宅の建設を行うプロジェクト「HOMMA ...
-
Speee、塗装店向け集客力アップセミナーを開催
1328号 (2018/09/10発行) 19面ウェブ戦略を解説 外壁塗装のマッチングサイト「ヌリカエ」を展開するspeee(東京都港区)は、加盟店に向けた集客力アップセミナーを開催した。 加盟店自体の営業力アップを図る 今回は船井総合研究所(...
-
メゾン・レーブ、KOHLER製品50点展示するショールーム
1328号 (2018/09/10発行) 8面花の洗面ボウル、金の水栓並ぶ 「繊細で華やか。心憎いことをたくさんしてくれています。ちょっと取り入れるだけでも差別化になる」。水まわりメーカーのKOHLER製品についてこう語るのは、注文住宅やリフォ...
-
ポラスグループ、顧客情報の管理と絆づくり活動《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1327号 (2018/09/03発行) 17面販売商品の分かりやすさで信頼得る グループ25社の特性を生かし、不動産・建築・住宅と幅広い事業を手掛けるポラスグループ(埼玉県越谷市)。その中で大型リフォームを中心に請け負う一社が「ポラスのリフォーム」だ。望月真取締役部長が、売上高アップ...
-
KDDI、「ホームIoT」サービス推進
1327号 (2018/09/03発行) 15面・KDDIが昨年7月にエンド向けのホームIoTサービスを開始・サビース内容はセンサーやカメラによる見守りと家電の操作・子供や高齢者の様子が遠隔地から確認できる カメラで人の見守り・家電の操作も ...
-
【タカラスタンダード社長インタビュー】リフォーム強化し、2020年売上高2000億円
1327号 (2018/09/03発行) 9面・タカラスタンダードの渡辺社長に現状と今後の戦略を聞いた・「家事らくシンク」が好調で、中級シリーズにも拡大・昨年からリフォーム営業を本格化し、売り上げを伸ばしている タカラスタンダード 渡辺岳夫...







