- トップ
- > 「意識」を含む記事
「意識」を含む記事の検索結果:
-
ベターライフリフォーム協会、LINEスタンプ誕生
1421号(2020/08/17)4面会員向けに案内開始 ベターライフリフォーム協会(東京都千代田区)は、LINE「ミミくんスタンプ」を3種類作成。7月27日から会員向けに案内を開始した。 モチーフは協会のキャラクター「ミミくん」 モチー...
-
【コムテックス社長インタビュー】工程の進捗をワンタップ伝達
1421号(2020/08/17)14面コムテックス 後藤敏郎 社長 システム開発等を行うコムテックス(富山県高岡市)が開発した現場管理アプリ「kizuku(キズク)」の利用社数が3万6000社(2020年6月末時点)に広がっている。さまざ...
-
アイカ工業、トレンドデザインでアイテム拡充
1423号(2020/09/07発行)23面人工大理石ボウル 「ラバトリーボウル」 「ラバトリーボウル」シリーズに「ベッセルデザイン」と「オンボウルデザイン スクエアタイプ」に各2点を追加。これにより同シリーズのラインナップは計35点となっ...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「変化」による新たなトレンド
1420号(2020/08/10)5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 38 世の中の空気の変化 住宅業界においては、コロナ禍に起因する人々の価値観や行動の変化により「近さから...
-
ルノン、「新しい暮らし」を必要とする各種施設に対応
1422号(2020/08/24発行)20面壁紙見本帳 「ルノン不燃認定壁紙 Vol.10 2020-2023」 掲載点数300点(新柄16点)の不燃認定壁紙見本帳。新型コロナウイルス感染拡大を受けて「新しい暮らし」を意識した構成となってお...
-
《当たるチラシ》4000分の1の反響率、顧客心理が秘訣
1420号(2020/08/10)10面、11面リフォームの集客の最も重要な集客手段といっても過言ではないのがチラシだ。チラシの反響率は1万分の1とも言われる中、しっかりとした戦略を立てることが重要となる。チラシを顧客に届けるまでにどんな工夫が必要...
-
YKK AP、窓の防災・減災対策【台風シーズンに備える】
WEB限定記事今回の新型コロナウイルス感染症対策で、新商品を実際に見る、手に取る機会が少なくなっている。そんな中、YKK AP(東京都千代田区)では、商品の魅力をエンドユーザーにホームページ上で直接情報発信する取...
-
積木製作、転落事故をVRで仮想体験
1419号(2020/08/03)9面「没入感」が習得率高める 建設現場での事故をVRで仮想体験し、危機意識の向上を促すコンテンツがある。建築系のCGやVRコンテンツを制作する積木製作(東京都墨田区)が提供する「安全体感VRトレーニング」...
-
ひかり塗装、塗装の事例を物語風に紹介
1420号(2020/08/10)5面店舗の内装塗装などを手がけるひかり塗装(埼玉県川口市)は、同社が手がけた塗装の施工事例を紹介するサイト「色彩り物語」に注力し始めた。 同サイトは、塗装の施工事例を物語のように紹介するというもの。小渕主...
-
ビーズ、テレワークスペースに最適
1417号(2020/07/20発行)22面室内用テント 「ぼっちてんと」 デスクをすっぽり囲って個室化できる室内用テント。周囲との接触を遮断して視界を限定し、意識をデスクに集中できる。昨今のテレワーク需要に合致し、注目を集めているロングセ...