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「業務」を含む記事の検索結果:
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スマートパワーサービス、後払い決済導入 集金DXで月40時間の業務削減に成功
1498号(2022/03/28発行)13面スマートパワーサービス(神奈川県横浜市)では全国展開に合わせて現金集金を廃止した。経理業務の効率化と顧客の利便性向上のため、後払い決済「NP後払いair」を導入。結果、月40時間の業務削減に成功した。...
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私はこう読む!リフォーム産業新聞読者の声~事業の可能性を広げよう~
WEB限定記事(2022/03/28更新)リフォーム産業新聞、と聞いて、どんな新聞かわからない方、想像つかない方はいませんか。そんな悩みを解消すべく、新聞を読む全国の経営者に、どのように新聞を生かしているのかの声を集めました。「こんな活用が...
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アンドパッド、次は一元管理の時代 施工管理のデジタル化の先へ
1498号(2022/03/28発行)23面現場の効率化から経営改善まで一元管理できるクラウド型の建築・建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」。台頭する無料や安価な施工管理アプリへの対応からリフォーム業界のデジタル化の課題など、これからの...
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LIXIL、リフォームデジタルシフト加速 新時代の教育・提案・効率化を推進
1498号(2022/03/28発行)21面コロナ禍による自粛で外出機会が減少した結果、住宅への関心が高まっている。加えてテレワークの定着で、リフォームのターゲットとされる50~60代が一気にデジタルシフトした。「ユーザーの情報収集能力が向上し...
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FFF、応急処理の対応からリフォーム受注を獲得 駆け付け保証サービス活用でOB顧客を囲い込み
1497号(2022/03/21発行)12面住宅会社や太陽光発電システム業界の会社向けに保険や保証サービスを提供するFFF(東京都中央区)は、OB顧客囲い込み駆け付け保証サービス「お住まいQQサービス」を開始した。リフォーム会社、ハウスメーカー...
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【人材がみるみる育つ研修制度特集】ロープレで営業力アップ、売上4億円伸びた会社も
1497号(2022/03/21発行)6,7,9面リフォームの業績拡大のためには社員研修が欠かせない。実際に商談で困ったケースを想定したロールプレイングを採用する会社など、各社工夫を凝らした取り組みを実施している。 ロープレ強化で売上高1.5倍、「全...
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住設建材メーカー15社値上げ発表、原油価格高騰がリフォーム業界へ波及、「転嫁するか、飲むべきか」現場は二択迫られる
1497号(2022/03/21発行)1,2面昨年末から大手メーカーによる値上げの発表が相次ぎ、リフォーム業界に激震が走っている。リフォーム会社経営者も「価格が上がる商材は売りにくくなる」とため息を吐く。各社の声を辿ると、新型コロナウイルスの感染...
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「1人1億円の生産性を実現する仕組み」をリフォームに応用、新築年100棟受注の人気店マルコーホームの戦略
1496号(2022/03/14発行)13面単価2500万円以上の新築を年100棟ほど手がけるマルコーホーム(和歌山県和歌山市・グループ年商34億円)は、1年先まで注文が埋まる人気店だ。一方、新築ビジネスが軌道に乗っているなかで、なかなかリフォ...
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人材に悩むリフォーム会社必見!3月24日、5つのテーマで「最強人材力」身につけるセミナー開催
WEB限定記事(2022/03/14更新)変化が激しい時代をいかにして生き抜くか―――その鍵となるのが人材力です。(1)優秀な人材を集め、(2)育て、(3)生産性を上げる。属人的で労働集約型のリフォームビジネスにおいて、この3点が実現でき...
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カインズ、プロショップ「C'z PRO」強化 会員サービスで確定申告や資金調達のサポートも
1496号(2022/03/14発行)20面28都道府県下に226店舗を展開するホームセンターチェーン、カインズ(埼玉県本庄市)。2020年から、プロ向け卸売店「C'z PRO」を開始。昨年11月には東名横浜店に続く2店舗目、品川シーサイド店を...