- トップ
- > 「満足度」を含む記事
「満足度」を含む記事の検索結果:
-
サンワカンパニー、アジア市場にキッチンをPR
1206号 (2016/02/23発行) 17面サンワカンパニー 山根太郎社長 既存流通を通さず、住設・建材をネット販売するサンワカンパニー(大阪府大阪市)が、海外展開の口火を切る。まず乗り込むのは、国際家具見本市の「ミラノサローネ」。メーン会...
-
エコキュートでランニングコストを大幅減少、ガス給湯器の5~8分の1に
1205号 (2016/02/16発行) 14面、15面家庭のエネルギー消費の中で給湯による消費エネルギーは、全エネルギー消費量の約3割とされ、依然高い。低炭素化社会の実現を推進するうえで、家庭用給湯機の省エネ化は先延ばしにできない大きな課題だ。これを解...
-
すみれ建築工房、広告費ゼロで年商5億円
1204号 (2016/02/09発行) 9面リピーター・紹介率95%の「卓越の戦略」 顧客に満足度の高いリフォームを提供し、100%リピーターになってもらう―――。兵庫県のリフォーム会社、すみれ建築工房(兵庫県神戸市)は年商5億円のうち95%...
-
塗装業界のホームページの充実・活用がカギ
1203号 (2016/02/02発行) 4面これからの塗装業界のために 【第5回】 厳しい中の成功企業 昨今の塗装業界では、現場数の減少、施工費用の低価格化、人材不足など、塗装業界を取り巻く環境は年々悪化しています。 しかし厳しい状況の中、...
-
MIMA、「中古住宅+リノベ」好調
1202号 (2016/01/26発行) 4面MIMA(大阪府八尾市)の店舗「すまいるプラザ」が好調だ。 同店は中古住宅購入と同時にリノベーションをワンストップで提供。昨年2月のオープン以来、順調に集客数を伸ばしており、最近の反響数は月20~...
-
カルチャー教室、地域店コラボがトレンド!来場者増のポイント
1200号 (2016/01/12発行) 12面受注につながるイベント運営術は? 「イベントを開催したが来場が少ない」、「どんな企画を用意すればいいのか分からない」といった悩みを持つリフォーム経営者は多いかと思う。今回はこれまでの取材の中で分かっ...
-
積水ハウス、OB以外のリフォームで210億円へ
1199号 (2016/01/05発行) 51面積水ハウス 積和建設ハウジング事業部 大津博之事業部長 全国19社の「積和建設」工事網 リフォーム業界の売上高トップの積水ハウスグループ。前期のリフォーム売上高は1341億円と、すでにライバルを圧...
-
アートリフォーム、東京・目黒に新支店オープン
1197号 (2015/12/15発行) 1面アートリフォーム(大阪府吹田市)はこのほど東京都目黒区に東京支店をオープンした。関東圏への出店は横浜支店に続く2店舗目。全国では14拠点目となる。 大本哲也社長は「横浜支店開設後から需要のあった東...
-
タカショー、家と庭の一体化 「生活の質をリフォームする」
1196号 (2015/12/08発行) 8面タカショー 高岡伸夫社長 マスカスタマーゼーションを推進 ガーデン、エクステリア製品メーカーのタカショー(和歌山県海南市)が進めるテーマは、家と庭の一体化。従来、分離されていた、家の中と外をつなぎ...
-
天羽塗装、営業1人で2億円 キーワードは「保証・調色・便利屋」
1194号 (2015/11/24発行) 15面「4年前に創業して、1人で営業を行ってきました。今は年間で2億円弱を売り上げています」と話すのは、天羽塗装(千葉県袖ケ浦市)の神子周作社長だ。 ユーザーと考えて調色で仕上げた塀の塗装