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《コロナ禍での集客戦略》SNS、ホームページ集客増
1416号 (2020/07/13発行) 10面、11面大規模な集客イベントが難しい中、リフォーム、ビルダー各社は販促において大幅な路線変更を迫られている。今回取材した、地域密着を掲げるビルダーと外装リフォーム会社、総合リフォーム会社では、各社で違いが見え...
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《コロナと闘う》OKUTA会長インタビュー「オンラインでやるしかない」
1415号 (2020/07/06発行) 11面OKUTA 奥田 勇 会長 意識変えた9割「在宅化」戦略 大手リフォーム会社のOKUTA(埼玉県さいたま市)はコロナ禍の中、営業マンの稼働が半減したにも関わらず計画の7割を達成するなど、オンライン営業...
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《アフターコロナの注目・リフォーム商材》抗ウイルス床材、宅配ボックス売れ行き好調
1414号 (2020/06/22発行) 10面、11面ペットリフォーム相談5倍に 今後どのようなリフォーム商材が消費者に響くだろうか。今回はコロナで変わった消費者動向のデータをもとにユーザーニーズを探り、6つのリフォーム商材をピックアップする。 注目商...
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ハイアス・アンド・カンパニー(東京都品川区)は、6月12日、2020年4月期の決算を発表した。 連結売上高は前年同期比29.9%増の79億2100万円の増収だったが、営業利益は同53.5%減の1億93...
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建.LABO、美容室を年100件リノベ
1414号 (2020/06/22発行) 9面単価抑え、造作家具設置 全国に400店舗以上の美容室を持つAgu.グループの子会社として誕生した建.LABO(東京都新宿区)は、美容室のリノベーションを年100件ほど手掛けることで他社との差別化を図っ...
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人手不足を解消 フィリックス(愛知県名古屋市)は、建設業者支援サービス「SHAKE(シェイク)」の提供を本格化している。同サービスでは、建設業者に対して協力業者開拓を支援するほか、業務の効率化や業績ア...
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クラッソーネ調査、アスベスト検査義務化 6割未対応
1413号 (2020/06/15発行) 7面調査費4万円、「高い」が8割 大気汚染防止法の一部が改正され、アスベストを含む建材を使った全ての建物の解体や改修時に、事前調査などの飛散防止対策が工事会社に義務付けられるようになった。解体工事の一括見...
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《リフォーム業務版!感染症対策マニュアル》リフォーム業界も第二波に備えよう
1413号 (2020/06/15発行) 10面新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言が解除された今、第二波第三波の流行に備えよう。完全に元通りの生活やリフォーム事業に戻るわけではない。政府の専門家会議で提言された「新しい生活様式」に見られる...
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ハウスドゥ決算、ハウス・リースバック、フラン チャイズは好調
1412号 (2020/06/08発行) 2面リフォーム事業がブレーキ ハウスドゥ(東京都千代田区)は5月、2020年6月期第3四半期累計(7-3月)の決算を発表した。連結売上高は前年同期比6.4%増の229億5500万円、営業利益は同40.4%...
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《コロナ対策商材》住医学研究会×相陽建設、ウイルス対策商材の販売開始
1412号 (2020/06/08発行) 16面OB顧客に積極的に施工を提案 健康住宅の全国ネットワークを展開する住医学研究会(愛知県名古屋市)は、抗ウイルスの新商品「NDコート」を6月8日より販売する。加盟店である相陽建設(神奈川県相模原市)に、...