- トップ
- > 「アップ」を含む記事
「アップ」を含む記事の検索結果:
-
日本塗装名人社、大手のBtoBで売上15億
1523号(2022/10/03発行)9面日本塗装名人社 安井朗 取締役社長 全国の塗装店と職人が塗装サービスを提供する日本塗装名人社(愛知県名古屋市)。現在、全国に会員企業135社、延べ約600人の塗装職人を抱え、主に大手企業と連携しBto...
-
TOTO、システムキッチン「THE CRASSO(ザ・クラッソ)」モデルチェンジ
WEB限定記事(2022/09/26更新)クリスタルカウンターに新柄「カラカッタカロレ」&「白凪(しらなぎ)」追加 TOTO(福岡県北九州市)のシステムキッチン「THE CRASSO(ザ・クラッソ)」が8月にモデルチェンジした。モデルチェン...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2022・増収企業リポート】屋根、外構で18億円、坪井利三郎商店の好調支える5つの理由
1522号(2022/09/26発行)4面坪井利三郎商店 (愛知県名古屋市) リフォーム売上:18億4000万円伸び率(対前年比):110% 工事1700件、下請けが7割 今年で創業120年を迎えた老舗・坪井利三郎商店(愛知県名古屋市・年...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2022】積水ハウス、全国1位
1522号(2022/09/26発行)1,3,5,6,7,9,11,13,15,16,17,19,21,23,25,27,29,31,32面住宅会社の中で最もリフォーム売り上げが大きいのは、積水ハウスグループ(大阪府大阪市)だった。売上高は過去最高の1561億円。本紙は全国の住宅会社のリフォーム売上高を調査。「住宅リフォーム売上ランキン...
-
「トイレのイメージをアップデートしたい」石和設備工業の挑戦
1522号(2022/09/26発行)34面水道工事業を展開する石和設備工業(埼玉県所沢市)は、自社事務所の外構部分に公衆トイレを設置したフリースペースをオープンした。洗い場、ベンチ、シェアサイクル、Wi-Fiも用意。小澤大悟社長が語る「この拠...
-
【クローズアップ建材・フローリングトレンド】効能とデザインの両立でこだわり
1521号(2022/09/19発行)16面居室のなかでも壁材の次に使用する面積が多い床材は、部屋の印象や風合いを大きく変える。好きな色味や柄でこだわりを出せるのはもちろん、傷や汚れがつきづらい素材のものや、コロナ禍もあいまって抗菌・抗ウイルス...
-
カラーアンドデコ、累計1.3億円の資金調達
1522号(2022/09/26発行)33面システム開発などを推進 バーチャルインテリアサービスを提供するカラーアンドデコ(東京都港区)は9月5日、第三者割当増資による資金調達を実施したことを発表した。引受先はスタートアップへの投資・支援に特化...
-
山口建設のアフターフォローは、自社で開発した基幹システムを活用
1521号(2022/09/19発行)8面実態調査10回目のテーマは「アフターフォロー」。各社どのようにアフターフォローに取り組んでいるのか。定期点検のタイミングや方法を、2社に聞いた。 リフォーム業界実態調査アフターフォロー編 山口建...
-
ブランディング・サイト改修で売上増、人材確保にも効果
1521号(2022/09/19発行)17面防蟻工事、断熱リフォーム、住宅診断などを手掛けるテオリアハウスクリニック(東京都練馬区)。同社は2014年からブランディングに注力してきた結果、コロナ禍でもウェブサイトから安定した受注を得ることができ...
-
自社施工5人で1億円超え、ガス会社の松陰会舘がリフォームを強化
1521号(2022/09/19発行)11面初の1億円超えを達成 東京都世田谷区内を軸に営業する松陰会舘は、ガス事業からリフォーム事業への転換を図っている。強みの自社職人による施工を売りにして受注を伸長。前期売り上げは、初めて1億円を超えた。今...