- トップ
- > 「自然」を含む記事
「自然」を含む記事の検索結果:
-
鷲見製材、カフェで受注獲得 年間1万人来場
1365号 (2019/06/17発行) 8面・鷲見製材では、自社運営のカフェやマルシェなどのイベントで受注の半分を獲得・カフェでは教室やイベントを開催、マルシェでは無農薬野菜や雑貨を販売・イベントから、同社の自然素材にこだわるリフォーム等の受...
-
ルイスポールセン ジャパン、照明の名作 オリジナルが限定復刻
1365号 (2019/06/17発行) 7面あたたかみのある空間を演出 ルイスポールセン ジャパン(東京都港区)は、ポール・ヘニングセンの生誕125周年を記念して、オリジナルとまったく同じ素材と仕上げの「PHアーティチョーク」を発売した。20...
-
CURIOUS design workers、夫婦が共有できる「時間」のある家
1365号 (2019/06/17発行) 12面、13面「空気感をデザインする」ことを掲げている一級建築士事務所CURIOUS design workers(キュリオスデザインワーカーズ、愛知県名古屋市)。建築家の石本輝旭氏によると、空気感とは施主の持つ...
-
アズマハウス、7000件のOB点検強化
1365号 (2019/06/17発行) 5面リフォームの「自然増」狙う 和歌山トップビルダーであるアズマハウス(和歌山県和歌山市)は、リフォームの自然増を狙うため、OB点検を強化する。累計約7000件の新築OB顧客に対するフォローを強めること...
-
北洲、仙台市に新展示場オープン
1364号 (2019/06/10発行) 21面建築資材販売・住宅メーカーの北洲(宮城県富谷市)は、仙台市内の泉パークタウン総合展示場「POLKU」に新展示場「泉ハウジングパーク寺岡」をオープンした。 快適・健康・省エネを提案 断熱・蓄熱・遮熱...
-
【新連載・紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用】注目を浴びる建設業のM&A市場
1364号 (2019/06/10発行) 19面紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用第1回 注目を浴びる建設業のM&A市場 「スモールM&A」とは、取引金額が数千万円程度(中には数百万円も)、従業員規模が数人から30人以下という事業...
-
クロニクル、表参道に8店舗目のショールームをオープン
1362号 (2019/05/27発行) 3面6種の無垢の床材を展示 リノベーション、不動産中古住宅販売などを手がけるクロニクル(東京都港区)は、東京・表参道に無垢材を体感できるショールームをオープンした。国内8店舗目となる。 無垢材で作られた...
-
バスリエ、浴室特化のコンサル開始
1362号 (2019/05/27発行) 2面自宅に3つのバスを バスローブや入浴剤の開発を行うバスリエ(千葉県我孫子市)は、浴室環境・温浴体験をプロデュースする「FUROデュース事業」を立ち上げた。次世代バスルーム「3B3S1TL」の企画や設...
-
LIXILグループ決算、150億円の営業損失に
1362号 (2019/05/27発行) 1面売上高は0.2%増で着地 LIXILグループ(東京都千代田区)の2019年3月期の業績は売上高が横ばいながら大幅な減益に苦しんだ。売上高は前期比0.2%増の1兆8326億800万円。一般企業の営業利...
-
【連載・誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座】お客様への思いやりの心を持つ
1361号 (2019/05/20発行) 3面誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座第2回 お客様への思いやりの心を持つ 前回は誰でもわかる言葉で話す事と自社の得意なルールを作って自分達の土俵で戦いましょうというお話をさせて頂きま...