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「高齢」を含む記事の検索結果:
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TOTOリモデルサービス、リピート・紹介で売上高の75%
1207号 (2016/03/01発行) 17面「『生涯顧客価値』がリフォーム会社経営において重要なこと」。こう話すのはTOTOリモデルサービス(福岡県北九州市)の飯田明社長。4拠点で約13億円を売り上げる独自の経営術を聞いた。 季節に応じた絵手...
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オオサワ創研、水まわり専門店が初年度で1.6億円
1206号 (2016/02/23発行) 19面オオサワ創研(広島県呉市)が昨年1月に開設した水まわり専門店「すいせん工房焼山店」が好調だ。出店から1年間での売り上げは1億6000万円。年間リフォーム売り上げ5億8000万円となった同社の成長の原...
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パナソニックES社、仙台に「リフォームパーク」開設
1206号 (2016/02/23発行) 5面パナソニックエコソリューションズ社(大阪府門真市)は、このほど「リビングショウルーム仙台」を一部改装し、全国で7番目の「リフォームパーク」を開設した。 セカンドライフを考えた生活空間展示となっている...
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アイプロ、屋根修理の「セカンドオピニオン」サービス
1206号 (2016/02/23発行) 2面アイプロ(埼玉県上尾市)は保険を使った屋根修理に関するセカンドオピニオンサービスを本格的に始動した。 火災保険などを活用した屋根修理を検討するユーザーに対し、独自に現地調査や保険の契約内容の確認を...
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女子の賢い家選び、等身大の自分が「好き」に
1205号 (2016/02/16発行) 5面なるほど消費者ニーズ Lesson.5≪住まいで重視すること≫ 今回お話を伺ったのは、仕事を始めてからずっと、同じ賃貸住宅に住み続けていたというKさん。不便もないし、住めば都で気づけば25年経ってい...
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有識者に聞く、家電業界のリフォームの取り組み
1205号 (2016/02/16発行) 3面≪テーマ: 家電業界のリフォームの取り組み≫「プロの電気屋目線の提案が強み」 ◆今週のゲストコラムニスト◆家電ジャーナリスト八巻 潔 氏 家電市場の先細り懸念 国内家電市場のピークは2010年度...
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中小企業の廃業年間2.9万社、事業を引き継ぐ4つの手段
1204号 (2016/02/09発行) 11面「もうまもなく70代で体力の限界だが、後継者がいない。廃業するしかないのか...」。誰にも相談できず、このような事業承継の問題に悩む経営者は多い。今回は中小企業が抱える事業承継の実態と、事業を引き継...
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掃除、買い物、家計簿など...家事の自動化が加速
1204号 (2016/02/09発行) 12面新たな技術で、面倒な家事を自動化しようする動きが高まっている。この背景には、忙しい共働き世代の増加、重労働を避けたい高齢者ニーズの高まりがある。幅広い年代で需要が見込める自動化技術開発に、メーカー、...
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児童のいる世帯、月平均28万の支出 《平均家計支出額調査》
1203号 (2016/02/02発行) 10面多くの家庭は、限られた収入をやりくりしながら生活している。ひと月あたりの支出額はどのくらいだろうか。 各種世帯別にみた平均家計支出額
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進む高齢化、70代からの介護...快適な自宅を ~エイジングインプレイス~
1202号 (2016/01/26発行) 14面1. エイジングインプレイス ~「エイジングインプレイス」とは?~住み慣れた地域で、その人らしく、最後まで健康的・快適に暮らすこと 20年後には3人に1人が高齢者になる―――。年々高齢化が進む日...