- トップ
- > 「お客さん」を含む記事
「お客さん」を含む記事の検索結果:
-
初対面で競合に勝つ、マナー・会話 立ち居振る舞い8大ポイント(5・6)
1314号 (2018/05/29発行) 8面 -
つみき設計施工社、DIYリフォームをサポートするリフォーム会社がノウハウ本を出版
1313号 (2018/05/22発行) 3面ユーザーのDIYをサポートするリフォーム会社がある。つみき設計施工社(千葉県市川市)だ。同社がユニークなのは、リフォーム工事を全てプロが行うのではなく、一部必ず施主にDIYしてもらうこと。しかも、単...
-
フェイスネットワーク、フリーランスの夢を叶えるリノベで売上高30億円目指す
1313号 (2018/05/22発行) 3面フリーランスがターゲット 投資用マンションの設計から管理まで手掛けるフェイスネットワーク(東京都渋谷区)が、中古マンションのリノベを強化している。 昨年立ち上げたリノベブランド「GrandStor...
-
セイホーコーポレーション、創立30周年記念祝賀会にリフォーム事業者など130人が参加
1312号 (2018/05/15) 5面リフォーム会社向けのチラシを制作・印刷する制作会社セイホーコーポレーション(千葉県柏市)は、4月21日に柏市で創立30周年記念祝賀会を開催した。全国からリフォーム事業者を中心に約130人が集まった。...
-
初対面で競合に勝つ、マナー・会話 立ち居振る舞い8大ポイント(1・2)
1312号 (2018/05/15) 9面 -
「営業力が強み」のシンライズ、社長が営業の極意について語る
1310号 (2018/04/24発行) 16面営業力とは「アポイント力」 シンライズ 安次嶺良 社長 「営業力が強み」と語るのが、リフォーム・外壁工事業を展開するシンライズ(東京都小平市)の安次嶺良社長だ。飛び込み営業から反響型営業、そして反響...
-
OKUTA社長インタビュー、13年ぶり社長交代の理由 大型改修に依存しない組織目指して
1310号 (2018/04/24発行) 24面・OKUTAが「多角化」経営へ戦略転換、社長も13年ぶりに交代・大型リフォーム事業と他事業の売上比率を半々にすることを目指す・大型リフォーム事業に依存せず、潜在需要をさらに掘り起こす OKUTA...
-
リノデュース、人工知能で機械や設備を動かす「スマートホーム」体験会をスタート
1309号 (2018/04/17発行) 4面・リノデュースがスマートホーム体験会を青山ショールームで開始・人工知能を使い、声やスマートフォンで機械や設備を動かすことが可能・IoTと融合したリノベーションの先駆者として認知度を広めていく ...
-
漫画の舞台は家族経営の工務店 「魔法のリノベ」作者が語る、この仕事の魅力は?
1308号 (2018/04/10発行) 16面漫画『魔法のリノベ』 今、ひそかにリフォーム、リノベーション業界で話題を集めている漫画がある。それが双葉社から発行されている『魔法のリノベ』。家族で経営する工務店を舞台に奮闘するプランナーの男女と、...
-
大和ハウス工業、狭小空間点検ロボット「Moogle evo」発売
1308号 (2018/04/10発行) 2面無線化で最大200mまで通信可能に 大和ハウス工業(大阪府大阪市)は、戸建住宅の床下空間や溝などの点検を行う狭小空間点検ロボット「Moogle evo」を新発売した。2012年に発売したMoogle...