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「コミュニケーション」を含む記事の検索結果:
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キタセツ、売上の半分はニュースレターから
1211号 (2016/04/05発行) 8面年間約6億6000万円を売り上げるキタセツ(東京都大田区)。同社のマーケティングの中心は、売り上げの7割を占めるOB客のフォローだ。 販促費内訳 受注経路ごとの売り上げ比率
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すみれ建築工房、売上高の9割超がリピーター
1211号 (2016/04/05発行) 15面広告費を一切かけず、売上高の95%をリピートで売り上げるのが、すみれ建築工房(兵庫県神戸市)だ。従業員20人で年商は5億円。職人である大工は全員が社員。「大工に必要なのは意識改革」と語る高橋剛志社長...
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LIXIL、「エコカラット」女性を意識した6シリーズ追加
1211号 (2016/04/05発行) 5面LIXIL(東京都千代田区)は、内装機能建材「エコカラット」に、女性をターゲットとした意匠性の高い6シリーズを追加。4月1日より全国発売した。同商品は全23シリーズ展開となり、さらに選択肢が広がった...
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スノーピーク、都心住戸でアウトドアライフ 一部上場メーカーが住事業推進
1211号 (2016/04/05発行) 9面スノーピーク 山井太社長 都心生活の中で自然を感じる暮らしを送る「アーバンアウトドア」。ハイエンド向けのアウトドア用品の製造・販売を行うスノーピーク(新潟県三条市)は、リノベーション会社やデベロッパ...
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リフォーム会社に新卒社員続々 「コミュニケーション力」「継続性」重視
1211号 (2016/04/05発行) 13面4月1日、リフォーム会社に新卒社員が入社してきた。各社とも様々な人材が入ってきたが、共通するのはコミュニケーション能力の高い人材の採用。営業職配属の採用が多いことから、顧客と対面して話すスキルに期待...
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桃栗柿屋、施主の悩みをチラシのキャッチコピーに
1209号 (2016/03/15発行) 8面年商6億7000万円、リフォーム売上高は4億5000万円にもなる桃栗柿屋(滋賀県東近江市)は2つのマーケティング戦略で業績拡大を図る。1つは常に認知度向上を図ること。2つ目が地域との緊密なコミュニケ...
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エンラージ八王子、売上の5割が1000万円超 営業8人全員が女性
1208号 (2016/03/08発行) 12面【第3回】 エンラージ八王子(東京都八王子市) 東京都八王子市を中心に3拠点展開するエンラージ八王子は5年前から連続増収を更新中。2015年度も14%増の年商6億3000万円だった。大型に絞った戦...
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民間企業がリフォームで街再生、アーティスト200人移住
1208号 (2016/03/08発行) 9面民間企業がリフォームで、街を盛り上げようという動きが、活発化している。各社空き家の改修やDIYで、新たなビジネスを立ち上げている。最新の注目事例をリポートする。 松戸が芸術家の街に 千葉県の北西...
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リビタ、築43年の賃貸をリノベ 共用部で交流を
1207号 (2016/03/01発行) 15面リビタ(東京都渋谷区)は、東京都渋谷区にある築43年の賃貸住宅を、新たに、共用部にコミュニケーションスペースのある賃貸住宅「PIPE」(パイプ)としてリノベーション。入居者募集を開始した。 コミュニ...
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共立メンテナンス&駒沢女子大学、「コマジョリノベ」
1207号 (2016/03/01発行) 3面全国に約300棟の学生寮を運営する共立メンテナンス(東京都千代田区)と駒沢女子大学が連携し、学生寮のリノベーションプロジェクトを開始した。 学生寮「ドーミー高尾」 共立メンテナンスが管理・運営する...