- トップ
- > 「ユーザー」を含む記事
「ユーザー」を含む記事の検索結果:
-
Lib Work、YouTube登録1年で1万人超
1446号(2021/02/22発行)11面戸建て住宅の販売事業を展開するLib Work(熊本県山鹿市)のYouTubeチャンネルの登録者が1万人を突破した。2020年1月に開設、6月末まで登録者は500人だったが10月には5000人を超え、...
-
【連載・住宅の大規模リフォーム】お客様への連絡の決め事を作って契約率アップ
1445号(2021/02/15発行)3面住宅の大規模リフォーム喜ばれる仕組み・サービスで契約率アップ第11回 プランや見積もりの前に連絡不備で断られてしまう 住宅の大規模リフォーム営業において、お客様が断る理由として非常に多いのが、「連絡の...
-
フローバル、コンパクトな「おかえり手洗い」
1445号(2021/02/15発行)4面玄関への設置需要に対応 コロナ禍で高まった「帰宅後すぐに手を洗いたい」というニーズに応える商品がある。水まわり商品のオリジナルブランド「mizunohana(水の花)」を展開するフローバル(大阪府大阪...
-
リフォームマッチングサイトを一覧で紹介、リショップナビは集客数前年比120%の伸び
1445号(2021/02/15発行)10,11面リフォーム事業者の営業手法もコロナ禍によって見直しが進んでいる。従来手法の相談会イベントは開催規模や頻度も制限され、集客には限界がある。そこで改めて注目が集まっているWEB集客。特に顕在化したリフォー...
-
リフォームのeコマース流行、見積もり・契約もオンラインで
1445号(2021/02/15発行)1面新型コロナウイルスの感染拡大で、電子商取引(eコマース)の利用が増えている。中でもリフォームや家事代行などをネット注文できる「サービス系EC」の急成長がめざましい。リフォーム見積もりから契約までをネッ...
-
総合グランプリは札幌・手稲富丘店 YKK AP(東京都千代田区)が「MADOショップグランプリ 施工事例コンテスト」の入賞店を発表した。 このコンテストは、同社とパートナーシップを締結した窓リフォー...
-
ロイヤルハウス、オンライン対応力を養うサポート
1445号(2021/02/15号)3面木造住宅FCで工務店支援を行うロイヤルハウス(愛知県名古屋市)は、加盟工務店のオンライン対応力向上のノウハウ提供を推進している。 オンライン見学会のノウハウをウェブ セミナーで公開 主な取り組みは2...
-
シンミドウ、【住宅業界向け】集客・HP誘導を生み出せるメディア「note」活用セミナー
WEB限定記事工務店特化型ブランディングGiftを運営するシンミドウ(埼玉県さいたま市)は、集客・HP誘導を生み出せるメディア「note」活用セミナーを無料でオンライン開催する。 ユーザー数6,300万人の「note」を活用した集客と施工事例に必須の商材...
-
【私の推し建材・第2回】営業マン・プランナーが、日々の提案で愛用している商品の魅力・セールスポイントを探る!
1444号(2021/02/08発行)16~18面「あなたのお気に入りの設備建材を教えてください!」営業マン、プランナーのみなさんが、日々の提案で愛用しているお気に入りの商品=推し建材の魅力・セールスポイントを探る連続企画。推しポイントから、お客様と...
-
LIXIL調査、コロナ禍でも44%が「リフォームしたい」
1444号(2021/02/08発行)1面家具の買い換え、DIYより人気 コロナ禍でもリフォームしたいユーザーは多いことが明らかになった。LIXIL(東京都江東区)では、コロナ禍で住まいをよくするためにしたいことを調査。この結果「リフォーム」...