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「契約」を含む記事の検索結果:
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コロナ拡大から1年 OB囲い込み、より重要に
1449号(2021/03/15発行)1面コロナ拡大から約1年。この状況下でより重要性を帯びてきているのがOB顧客の囲い込みだ。信頼関係が築けているOBは新規顧客よりも安定した売り上げを上げやすい。リピーターになってもらうためにニュースレター...
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日本住宅リフォーム産業協会、リフォーム最前線がわかる「Welcome JERCO Salon」を開催
WEB限定記事日本住宅リフォーム産業協会(ジェルコ、東京都中央区)は、リフォームの最前線がわかる「Welcome JERCO Salon」をオンラインで開催する。 第1部は、コロナ禍で大注目の電子契約、脱ハンコについて解説する。第2部は、住設・販促・コン...
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ランドネット、中古住宅売買で年商357億円
1448号(2021/03/08発行)21面ランドネット 榮 章博 社長 買取再販物件は年326件販売 ランドネット(東京都豊島区)は、全国で中古の投資用ワンルームマンションの売買や買取再販事業などを展開している。創業以来、積極的にITに人的リ...
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【実態調査】リフォームの現場調査、時間や方法、使う道具は?
1448号(2021/03/08発行)6~9面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「現場調査」。各社どんな工夫をしているのか、8社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)現場調査をする人は?(4...
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あおぞらカンパニー、「注文住宅の相談窓口」好調
1447号(2021/03/01発行)3面事業開始7カ月で46店舗へ あおぞらカンパニー(大阪府大阪市)が展開する住宅会社選びの相談所「注文住宅の相談窓口」が好調だ。昨年9月のサービス開始後、順調に加盟店が拡大。1月末時点で25社30店舗を展...
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【実態調査】リフォームの見積もりは「工事順」にするべき理由
1447号(2021/03/01発行)6,7面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは前号に続く見積もりの2回目。各社どのように見積もりを作成しているのかリフォーム会社2社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)...
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【景況感調査2021年1月】売上の対前年比は「悪い」が10p増
1446号(2021/02/22発行)25面リフォーム市場景況感調査 ≪2021年1月リフォーム実績≫ 今年1月の景況感は、大幅に低下した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が17%で、前回調...
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伸越アーキテクト、WEBだけで見積もり完結
1447号(2021/03/01発行)1面坪単価制導入で明快に 昨年8月に法人化し、外壁リフォームを手掛ける伸越アーキテクト(鹿児島県鹿児島市)は、坪単価システムとwebだけで見積もりが完結するソフト「PAINT JACK」を開発した。月10...
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交換できるくん、単価5万~50万円を3万件受注
1446号(2021/02/22発行)28面交換できるくん 栗原将 社長 昨年12月、東証マザーズに上場した交換できるくん(東京都渋谷区)は、平均単価13万円の工事3万件を、全てネットで受注している。施工も職人約80人が手掛け、ホームページには...
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【実態調査】各社の見積もり作成の工夫とは?
1446号(2021/02/22発行)6~8面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「見積もり」。各社どのように見積もりを作成しているのかリフォーム会社6社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)リフォーム平均...