- トップ
- > 「共有」を含む記事
「共有」を含む記事の検索結果:
-
SOUSEI Technology、オクト・ダンドリワークスと連携 スピーディーで正確な情報共有を可能に
1348号 (2019/02/11発行) 19面効率化を実現 SOUSEI Technology(東京都港区)とオクト(東京都千代田区)は、両者が持つマイホームアプリ「knot」とクラウド型建設プロジェクト管理ツール「&ANDPAD」のサービス連...
-
SOUSEI Technology、総額4.5億円を資金調達
1348号 (2019/02/11発行) 6面あいおいニッセイ他2社から 住宅のためのプラットフォームサービスを提供するSOUSEI Technology(東京都港区・乃村一政社長)は、あいおいニッセイ同和損害保険を筆頭に、京都大学イノベーショ...
-
原田左官工業所、「経営計画書」は全社員で共有
1348号 (2019/02/11発行) 19面・前期比で受注を1.2倍に増やした原田左官工業所の経営理念は「夢とロマン」・経営理念や方針は、共通の全65ページの経営企画書、月1回の会議で共有・先輩職人から若手職人への手厚い研修、伝統技術の継承発...
-
モリシタ・アット・リフォーム、リフォーム工事で粗利率45%達成《リフォーム産業フェア2018in大阪 経営者セミナー》
1348号 (2019/02/11発行) 18面社員教育のため週1ロールプレイング リフォーム売り上げの粗利率45%を達成しているモリシタ・アット・リフォーム(兵庫県姫路市)。同社の森下吉伸社長が、付加価値を生み出すことで高粗利でのリフォーム受注を可能にした経営ノウハウと、組織づくりの...
-
NEXTAGE GROUP、家族も観戦する年1回開催の「職人選手権」でレベルアップ
1347号 (2019/02/04発行) 9面技術、意欲の向上に効果 リフォーム事業を中心に年間約80億円を売り上げるNEXTAGE GROUP(東京都港区)は、施工部隊の品質向上のため、「職人選手権」を年に1回開催している。 11月に開催さ...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】情熱が差別化を生む
1347号 (2019/02/04発行) 5面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (5)仕事に対する情熱を共有しよう 前編 前回は企業紹介の事例を紹介しました。今回は、お客様の心に響く企業紹介を書くために、仕事にかける想いや情熱を含める必...
-
【変わる日本の壁 PART 2】サンゲツ、壁紙の概念を超えるデザイン発掘
1346号 (2019/01/28発行) 22面、23面【変わる日本の壁 PART 2】 1月7日号では、輸入壁紙について特集した。今回は、国内壁紙シェア最大手のサンゲツ(愛知県名古屋市)の取り組みを紹介する。壁紙デザインの新たな可能性を生み出すコンペを...
-
千葉大学が地域課題解決へ、築107年の蔵をリノベ
1346号 (2019/01/28発行) 13面市民と学生の地域活動拠点に 千葉県いすみ市で空き家となっていた酒屋「出口商店」の築100年以上の蔵がリノベーションでよみがえった。ここを拠点とし、学生たちが地域課題解決の実践やビジネストライアルを行...
-
【庭・外装リフォーム特集 ~外装 2~】マツミ、営業8人で8.5億円
1346号 (2019/01/28発行) 7面・マツミは様々な販促活動を通じて元請け転換に成功、8.5億円を売り上げる・会社のミッションを強く打ち出すことによる、他者との差別化が最も重要・「13の徳目」という小冊子を使い、スタッフのレベルの向上...
-
【リフォーム営業に聞く 成功させる!プレゼン術】山万のプレゼン提案術を紹介!
1345号 (2019/01/21発行) 19面