- トップ
- > 「戦略」を含む記事
「戦略」を含む記事の検索結果:
-
【住宅設備建材メーカー売上ランキング2020】パナ、LIXIL、TOTOがトップ3
1422号(2020/08/24発行)1面、2面、3面--歴代【住宅設備建材メーカー売上ランキング】一覧-- 売上伸び悩み、減収企業は4割に 今回のランキングでは売上高の増減率や営業利益などの情報を新たに加えた。売上規模だけでなく、本業での儲けも分かり...
-
《評価制度作りのコツ》日本経営、会社の方向性と評価の連動が重要
1421号(2020/08/17)11面OBフォロー件数なども評価に リフォーム会社はどのように営業マンを評価すればよいのだろうか。医療系を中心に人事のみならず幅広くコンサルティングを行う日本経営(大阪府豊中市)の橋本竜也取締役は、「人事評...
-
アフターコロナの集客・営業・商材・現場・マーケット 9/8、9オンライン特別セミナー開催
WEB限定記事リフォーム産業新聞社では、「これからの住宅ビジネスをどうしていくべきか」という問いに対しての答えを出すべく、9月8日と9日の2日間、緊急セミナーを開催することにしました。 「テレワーク」「オンライン商談」「非接触」などの言葉が一般化し、従...
-
【経営力アップ講座】「採用・教育・定着」でじっくりと人材育成を
1420号(2020/08/10)7面タナベ経営の経営力アップ講座第28回 「採用・教育・定着」でじっくりと人材育成を 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、人手不足倒産の危機から逆転。抜本的改革で人...
-
リピートや紹介受注で成約率7割強
1420号(2020/08/10)8面、9面新型コロナウイルスの再拡大で今後リフォーム相談が減少する可能性がありそうだ。そのため、限られた問い合わせの中でいかに成約率を上げるかが重要になってくる。今回はOBからのリピート受注や紹介、また新規客へ...
-
《当たるチラシ》4000分の1の反響率、顧客心理が秘訣
1420号(2020/08/10)10面、11面リフォームの集客の最も重要な集客手段といっても過言ではないのがチラシだ。チラシの反響率は1万分の1とも言われる中、しっかりとした戦略を立てることが重要となる。チラシを顧客に届けるまでにどんな工夫が必要...
-
【コスモス・ベリーズ社長インタビュー】「顔が見える」地域密着加盟店で家電販売
1420号(2020/08/10)19面コスモス・ベリーズ 牧野 達(まきの・とおる) 社長 ヤマダ電機グループで「暮らしまるごと」サービスを提供 月1万円の費用で量販店なみの価格で家電を卸すボランタリーチェーン、コスモス・ベリーズ(愛知県...
-
【長尾木鋼社長インタビュー】破れない網戸の販売2倍に
1419号(2020/08/03)21面長尾木鋼 長尾英二 社長 換気、防犯、ペットがキーワード コロナ禍の下、長尾木鋼(愛知県北名古屋市)が展開する、ナイフでもハンマーでも破れない網戸「ソリッドフロー」が販売を伸ばしている。なぜ今、機能...
-
ソーシャルデータバンク、受けたらすぐに始められる「LINE公式アカウント」戦略オンラインセミナーを開催
WEB限定記事ソーシャルデータバンク(東京都港区)は、受けたらすぐに始められる「LINE公式アカウント」戦略セミナーを無料でオンライン開催する。 効果的なLINE運用方法が分からない、返信対応のスタッフの手が回らないなど、LINE運用での悩みを解決。ま...
-
ひかり塗装、塗装の事例を物語風に紹介
1420号(2020/08/10)5面店舗の内装塗装などを手がけるひかり塗装(埼玉県川口市)は、同社が手がけた塗装の施工事例を紹介するサイト「色彩り物語」に注力し始めた。 同サイトは、塗装の施工事例を物語のように紹介するというもの。小渕主...