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「訪問」を含む記事の検索結果:
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ノーリツ、特設サイト『おふろ部』開設 「入浴」をテーマに
1209号 (2016/03/15発行) 7面ノーリツ(兵庫県神戸市)は2月26日(ピースなふろの日)、特設サイト「おふろ部」を神戸女子大学と神戸市水道局との産学官連携でオープンした。入浴好きな人を増やすためのサイトで、専門性のある質の高い情報...
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でんかのヤマグチ、「超」地域密着経営で粗利39.7%
1208号 (2016/03/08発行) 8面業界平均で粗利率25%といわれる中で、39%を超える家電店がある。家電の販売で年間7億5000万円、リフォームで2億5000万円を売り上げる、でんかのヤマグチ(東京都町田市)だ。同社は、近隣にヤマダ...
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有識者に聞く、外国人研修生の帰国後に独立支援を
1208号 (2016/03/08発行) 3面≪テーマ: 外国人研修生の帰国後に独立支援を≫単純労働力の雇用はやめるべき ◆今週のゲストコラムニスト◆日本中央研究所 間中恭弘代表取締役 若者の価値を真剣に考える 高齢化が叫ばれ現場で職人が足...
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リック、「地域密着」「人材」テーマにセミナー
1208号 (2016/03/08発行) 2面「技術営業LEADERS」など家電事業者向けの書籍を発行するリック(東京都文京区)が、有力家電店に学ぶ経営者向けセミナーを開催した。参加者は37人。 黒字経営を学ぶ参加者 セミナーは2部構成。まず東京都町田市の家電店、でんかのヤマグチの...
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キタセツ、リフォーム業界の「たばこ問題」に解決策
1207号 (2016/03/01発行) 19面「たばこ臭い営業社員・職人なんて嫌!あなたの会社にはもう頼みたくない!」。施主とこんなトラブルになったリフォーム経営者は少なくないはず。目に見えない問題だが、「顧客満足度を下げる」と懸念する会社もあ...
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アートリフォーム、エンドの売り上げ9年で30倍に
1205号 (2016/02/16発行) 13面年商35億円のアートリフォーム(大阪府吹田市)は、もともと不動産事業者などから紹介されるリフォームが売上の95%を占めていた。9年前にエンドユーザーへの販促を開始。マッチングサイトやチラシからの集客...
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ウッドワン、カタログで「本物の木がある生活」発信
1205号 (2016/02/16発行) 17面一見、おしゃれな生活情報雑誌のように見えるこの本。実はウッドワン(広島県廿日市市)の無垢の木のキッチン「スイージー」のカタログだ。根強いファンを持つ同商品では、実写画像を極力使うなど、カタログにも...
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アイ・リフォーム、毎回1000件のニュースレター
1205号 (2016/02/16発行) 2面アイ・リフォーム(秋田県秋田市)はニュースレターを活用したOBフォローの強化を行っている。同社では年間工事件数の7割、売り上げの半分をOBが占めるようになってきた。 年10回ほど発行する「アイちゃん...
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「女性が暮らしやすい」テーマに団地リノベをコラボ
1204号 (2016/02/09発行) 2面大阪府住宅供給公社(大阪府大阪市)とタカラスタンダード(同)は、両社のコラボレーションによる団地リノベーション物件の販売を開始する。 高槻市の下田部団地
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クラスコ、家賃アップ率35%の賃貸リノベ
1203号 (2016/02/02発行) 11面クラスコ 小村典弘社長 「リノッタ」ブランドで賃貸リノベーションのフランチャイズを展開するクラスコ(石川県金沢市)。家賃アップ率平均35%と驚異的な数字をたたき出す同社の戦略について、小村典弘社長...